猫壱からのおたより

猫壱ファンのみなさま、こんにちは!

そして「猫壱からのおたより」をお受け取りいただくのが初めてのみなさま、はじめまして。 株式会社猫壱で主にマーケティング、商品開発を担当しているenと申します。

2019年12月から「猫壱のうち側をみなさまに知ってほしい!」との想いから、お届けがスタートした「猫壱からのおたより」。 担当の私が、私情により猫壱から少し離れておりましたため、2021年5月のお届けをもって、おやすみ期間に入っておりました。

2021年12月より、無事に仕事復帰できましたため、またみなさまにおたよりをお届けにまいりました!

受け取っていただき、誠にありがとうございます!

おやすみ前、最後のおたよりをお届けした後、お受け取りいただいた猫壱ファンのみなさまから、お返事が届きました。

おたよりを毎月楽しみにしてくださっていて、おやすみに入ることを惜しんでくださったり、猫壱との思い出を教えてくださったり、私の状況を心配してくださったり…

そして「復活を待っています!」のお声までいただきました。

私情とはいえ、おやすみに入ること、当時の私はとても不安でした。みなさまからいただいたあたたかなお声、とてもとても嬉しく、支えになり励みになりました。

お声を届けてくださったみなさま、そして、待っていてくださったみなさま、誠にありがとうございました!これからもみなさまと猫ちゃんたちのご期待にお応えできるよう、精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、おたより復帰1通目は、おやすみ期間のことについて、誠に恐縮ですが、少し触れさせていただこうかなと思います。

おやすみに入る私情というのは、産休育休でした。妊娠がわかって、すぐに悪阻が始まって、出社ができない状態になり、長引く悪阻で、出産前に出社することは一度も叶いませんでした。

当時の猫壱は女性比率も高くなく、女性スタッフの産休育休は初めて。子持ちのメンバーも少数派です。そして妊娠出産というのは、とても個人差のあるものですので、仕事が十分にできる状態にないこと、出社が難しいことを、理解してもらえるのかどうか、とても不安でした

しかし、猫壱社長は私の全面テレワークを許可してくださり、他の猫壱スタッフのみなさんも本当にたくさん助けてくれ、あたたかい言葉をかけ続けてくれました。いよいよお休みに入る時も、戻ってくる場所があるのか心配する私に、心強い言葉もくれました。

どれだけ支えられていたか、言葉では言い表せないほど、感謝の気持ちでいっぱいです…。

猫壱に入社して、6年目に入ります。色々なことがありました。正直もう辞めてやる!と思ったこともありますが・・・・・・(笑)

本当にいい上司、いい仲間に恵まれていると、実感した1年間でした。そして現在もテレワークでの勤務をしており、引き続きたくさん助けてもらっています。本当に心から感謝しています。

なんだか、猫壱ファンのみなさまへのおたより、というよりも、猫壱メンバーへの感謝のおたよりのようになってしまいましたが…汗

猫壱、いい会社です。いい仲間です

ということがみなさまにお伝えできたらいいな、と思い、お届けさせていただきました!

そして、いい会社、いい仲間に恵まれているだけでなく、素敵なファンのみなさまにも恵まれている…なんて幸せ者なのでしょうか…。

みなさま、猫壱を愛してくださり、誠にありがとうございます。 これからも、猫壱の1メンバーとして、精進していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

株式会社猫壱

*******************

おまけ…

全面テレワークになり、愛猫ベルくんはご機嫌で… お仕事のお手伝い(という名の妨げ)をしてくれたり、電話やZoom会議中にニャーニャーと鳴き声参加していたり…

なんだか妊娠前より、そばにべったりいてくれていました。

妊娠中の不安な日々も、今の仕事と子育ての両立に奮闘する毎日も いつも支えてくれている大切な存在です。猫ちゃんの持つ偉大なパワーにも改めて気付かされました。