猫壱からのおたより

猫壱ファンのみなさん、こんにちは!

昨年の12月からお届けしてまいりました「猫壱からのおたより」。なんと1周年に突入しました!

毎月お受け取りいただいているみなさま、誠にありがとうございます。毎月たくさんの方に読んでいただけて、とてもうれしく思っております。

さて今月の猫壱からのおたよりは、いよいよ2020年もあとわずか…ということで、「猫壱◯◯ランキング2020」を私が勝手にお送りしたいと思います。笑

まずはこちらの「猫壱からのおたより」ですね。「お受け取りランキングBest3」をご紹介します!猫壱からのおたよりランキングは2019年12月~2020年11月で集計しました!

【第3位】 2020年3月号

猫壱スタッフの愛猫紹介のおたよりでした。猫壱によく寄せられる「やっぱり猫を飼っている方が多いのですか?」という質問。

各々の事情で全員が猫と暮らせているわけではないですが、猫と暮らすスタッフは内部外部問わず多いです。外部の方は9割猫とお暮らしの方ですね。

ちなみにこのおたよりをお届けした時には、メルマガ担当の私のお家にはまだ猫ちゃんはいませんでした。

この約2ヶ月後から、夢だった猫ちゃんとの暮らしをスタートしています。

【第2位】 2020年4月号

コロナウイルスにより、緊急事態宣言が発令されていた時ですね。おたよりを書いたときは、7都府県への発令でしたが、その後すぐ全国に拡大しました。

そんな不安な時期に立ち上げたInstagramの企画「#幸せ猫ぐらし」。猫壱では珍しく、猫壱商品なしでもOKなお写真投稿キャンペーンでした。

大変多くのかわいいお写真のご投稿いただき、4月だけでなく5月にも延長して行った企画でした。不安な日々の中、可愛らしい猫ちゃんたちの表情や仕草に、元気をたくさんもらった2ヶ月でした。

【第1位】 2019年12月号

第1通目 2019年12月号がお受け取りランキング第1位でした!バックナンバーから読んでくださった方も多いのかもしれないですね。

あまり猫壱の中、というのはみなさんに見えていなかったかな?と思い…

みなさんにもっと猫壱を知ってほしい!という気持ちから本当に突然の思いつきでスタートした企画でした。私の想像よりも多くのみなさんに楽しんでいただけて、とってもとっても嬉しいです!

来年の1月号は、スペシャルバージョン(笑)でお届けしたいと思っていますので、ぜひお楽しみに…★

 ・゜・☆。・゜。・゜・☆。・゜。・゜・☆。

まずは「猫壱からのおたより」ランキングをお届けしました。続いては、猫壱Instagramにスポットを当てまして…。

2020年1月1日~12月10日までで集計した、「たくさんいいねをいただいたランキングBest3」をご紹介します!

と思いましたら、Best3はいずれも毎週金曜日にリポストさせていただいている@86palpal様の猫ちゃん漫画でした。笑

毎週共感を抱く漫画でとってもかわいいですよね。そんな@86palpalさんの猫漫画がなんと書籍化!12月10日発売となっていますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。→ こちら

というわけで、猫漫画を除くお写真投稿でのBest3をご紹介します!

【第3位】 2020年7月7日の投稿

九州豪雨被害の際に投稿した「猫と避難するためのチェックリスト」の投稿でした。

2020年はコロナで苦しいだけでなく、大雨洪水の被害も多い1年でしたね…。コロナ禍での避難…いつも以上に大変だった事と思います…。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます…。

こちらの可愛いお写真は、先程ご紹介した「#幸せ猫ぐらし」でご当選された@fugsaya様のご投稿です。

お車でのお花見も、今年ならではの楽しみ方だったのではないでしょうか。お写真の商品は「ポータブルケージ」になります。

【第2位】 2020年10月31日の投稿

10月に実施したこれまた多くのご投稿をいただいた「#猫壱ここ好き自慢大会」でのハロウィンコスプレがとても可愛い@me.imajさんのご投稿でした。

猫壱商品をたくさんご愛用いただいており、お誕生日やイベント事でのデコレーションやお洋服がいつもかわいいですよね!

今年のハロウィンもとっても決まっておりました♪ みーちゃんがお立ち台にしてくれているつめとぎは「バリバリベッド8」になります。後ろの木のオブジェとマッチしてとても素敵ですね。

【第1位】 2020年6月19日

堂々の第1位に輝いたのは、バリバリボウルxルンバでコーヒーカップのような楽しみ方を見せてくださった@neconecororo10様の動画でした!

まさかこんな使い方があったのか!?!?!と社内でも話題になった動画です。他の猫ちゃんにぶつかっても降りる気配がない…気に入ってくれたのでしょう。笑

ルンバとバリバリボウルをお持ちの方は、ちょっとやってみようかな…と思った方もいるのでは?私もその1人ですが愛猫はルンバを怖がるので難しかったです。

思い出を語っておりましたら長くなっておりました!最後にサラッと、「猫壱よみものランキングBest3」と「猫壱商品出荷数ランキングBest3」をご紹介します。笑

まずは「猫壱よみものランキングBest3」。今年公開された新しい記事で集計しています。

【第3位】 猫がしゃべった?!猫がしゃべっているように聞こえる理由

【第2位】 猫はお出迎えしてくれる?猫がお出迎えに来ない理由と来る理由

【第1位】 子猫の季節がやってきた!もし子猫を拾ったらどうする?

続きまして、「猫壱商品出荷数ランキングBest3」です!!

【第3位】 バリバリボウル猫柄

今年は新たに「ダークブラウン」やドンキ限定「花柄」も登場しました!

【第2位】 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

今年はドンキ限定で「森柄」、そして限定柄の「猫と音符」も登場しました!

【第1位】 ハッピーダイニング脚付フードボウル猫柄

「猫壱◯◯ランキング2020」を4種類、ご紹介しました!作成していた私が1番楽しんでしまったかもしれません…。お受け取りいただいたみなさまにも楽しんでいただければ嬉しいなと思います。

今年も1年間、猫壱を愛してくださり、誠にありがとうございました!!!#猫壱からのおたより からもお返事をお待ちしております。

株式会社猫壱