猫壱からのおたより

猫壱ファンのみなさま、いつも猫壱を愛してくださり、誠にありがとうございます。

昨年の12月からスタートした、「猫壱からのおたより」、早いもので4通目になります!1通目から欠かさずチェックしてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

4通目となる本日は、猫壱社員の大切な“家族”を、みなさまにご紹介したい!と思います。お楽しみいただければ幸いです。

まずは猫壱代表の家族のご紹介! 代表はいま2匹の猫ちゃんと暮らしています。ふたりとも女の子。代表は2匹にデレデレです…。猫壱商品のイメージ写真や、猫壱HPの会社紹介ページにも登場しているふたりなので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですね。

1匹目が、ミュウミュウちゃん。スコティッシュフォールドさんです。お目々くりくりの美人さん。猫のくらや爪切りのイメージ写真に登場してくれています。近々発売開始予定の新しいつめとぎでは、パッケージラベルのデビューを予定していますよ☆

2匹目が、ポーラちゃん。ラグドールさんです。これまたブルーの目がきれいな美人さん。爪切りのイメージモデルをつとめてくれています。

2匹は、一度だけ(少ないですよね!もっと会いたい!と抗議中です。笑)オフィスに来てくれたことがあります。少しだけ、抱っこさせてもらったのですが、換毛期だったのもあり、洋服は毛まみれ、部屋中にふわふわが舞っていました。笑

どうしたものか…と思っていたら、代表はポケットタイプのコロコロを持っていて、すぐに差し出してきたのが印象的でした。当時抜け毛取りワイパーの開発最中だったのですが…代表がものすごい熱量で開発を進めていたワケを、身を持って体感した日となりました。

日々猫ちゃんと暮らす中で、あれがあったらいいな、これがこうなったらいいな、とアイデアがどんどん湧いてくる代表。それを形にしてみなさまにお届けできることを、とてもやりがいに思っています。

続きまして…猫壱の営業マンSさんの家族の紹介です。↓おたより1通目でご紹介した猫壱メンバーの食事会写真を再upしておきます☆↓

Sさんの家族は海くん、アメリカンショートヘアさんです。ドドンッ↓

とってもやんちゃくんです。やんちゃエピソードは数知れず…。ですが、ご主人はSさん!としっかり認識しているそうで、家族の中でもSさんには一目置いているとのこと…☆

でも靴下はガブガブされるようですね。笑 目がキリッとしていてイケメンくんです。こちらは最近知ったことなのですが、Sさんは幼少期から猫ちゃんに縁ある人生を歩んでこられたようで…大学時代は猫ちゃんを専門に研究されていたそうです。

とある日、息子さんとお出かけ中のSさんから、突然子猫ちゃんのお写真が送られてきて、なんだ?と思っていたら、あれよあれよという間に家族にお迎えする運びとなり、とても驚いた思い出があります。猫ちゃんに対する愛情と知識は、猫壱の中でも高いので、いつもメンバーに色々教えてくれている頼れる営業マンです。

最後に、猫壱の中で最も猫を愛していると言っても過言ではない、Oさんの家族をご紹介します。Oさんのお家には今5匹の猫ちゃんがいます。松くん、ナナくん、空ちゃん、だいずくん、きなこちゃんの5匹。みなさん保護猫さんです。

Oさんのお家には、最近まで20歳になるワンちゃんもいて、ワンちゃんが若かった頃は、ご近所を1時間以上毎日お散歩されていたそうです。そのお散歩中にワンちゃんが猫ちゃんを見つけて、連れて帰っているうちに、一時は10匹以上の猫ちゃんがいた時期もあったようです…。

一昨年までは、松くんと20歳の実くんだけだったのですが、動物病院で保護されていた子猫のナナくんと、飼い主さんのお引越しで置き去りにされ、保護されていた空ちゃんが、家族になり…実くんが虹の橋を渡り、病院に挨拶に行った際に出会った子猫ちゃん、だいずくん、きなこちゃんが家族になり…今の5匹が揃いました。

実くんが、松くんや家族のみなさんが寂しくならないように、繋いでくれた縁なのではないかなと思います。

長くなってしまいましたが、ご紹介します!まずは松くん。松くんは他の猫ちゃんと一緒にくっついていることが多いようです。左上のお写真は実くんと、左下のお写真はまるで親子のようなだいずくんとの2ショットです。

続いて、ナナくん。ナナくんは手足が長く運動神経抜群!冷蔵庫の上にも登れちゃうスポーツマンです。

ミルクティーカラーとブルーの目がきれいな空ちゃん。みんなのお姉さん的存在です。キャットタワーのてっぺんがお気に入りとのこと。

ふわふわの毛がかわいいだいずくん。とってもマイペースで、Oさんのお家では一番猫らしい猫ちゃんだそうです。ちょっぴりどんくさいところもあり、いたずらをしても憎めないタイプ。(特にお父さんは、だいずくんにでれでれとのこと…)

最後が末っ子のきなこちゃん。女の子の猫らしく、ちょっぴり気が強めの美人さん。とっても賢く人の行動をよーーく見ているそうで、お母さんのお手伝いをよくしているそうです。食べ物へのこだわりが強く、これ!といったものしか食べないなんて一面も…。

Oさんは「とことん猫ちゃんに尽くす」方。総務経理を担当されているので、直接商品開発には関わっていませんが、Oさんのご意見はいつも真を突いているので、とても助かっています!!

猫壱社員の大切な“家族”の紹介でした!みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?それぞれのメンバーが大切な家族を思い切り溺愛しているので…この3人が揃うと親バカトークが止まらない!なんてこともあります。笑

猫壱での商品開発の過程で、実際に猫ちゃんの意見を聞きたい!と思った時、とっても厳しい&猫壱には欠かせない助っ人メンバーでもあります☆いつも率直な意見を届けてくれています。

猫壱は社員少なめの少数精鋭企業ですが、今日ご紹介した強力な助っ人メンバーのおかげで、日々前進できております!

これからも、助っ人メンバーの力を存分に借りながら、猫壱ファンのみなさまと大切な猫ちゃんたちの暮らしをもっと幸せにすることにお力添えできますよう、精進してまいります。みなさま末永くよろしくお願いいたします…!!!

本日も最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。
#猫壱からのおたより からもお返事をお待ちしております!)

株式会社猫壱

[ バックナンバー ]