猫壱からのおたより

猫壱ファンのみなさま、こんにちは!猫壱の中の人、enです。

今月も猫壱からのおたよりを開いてくださり、ありがとうございます!!早いもので5通目です。毎号読んでくださっているみなさま、ありがとうございます!!とっても幸せで嬉しい限りです。

さて、7都府県で緊急事態宣言が発令されてから、1週間以上が経ちました。該当地域にお暮しのみなさまも、それ以外の地域のみなさまも、不安な気持ちで過ごしていることと思います。

このような状況の中、尽力してくださっている医療従事者のみなさん、そして私たちの日常生活を維持するために、スーパーやドラッグストア、お役所などで勤務を続けてくださっているみなさんに、心から感謝しております。

1日もはやく、私たち、そして猫ちゃんたちが安心して過ごすことができる日々が戻ってくることを、自分にできる行動をとりながら、願う毎日です。

先週ブランドスローガン再アンケートに設けていた自由記入欄、そして猫壱にいただくお問い合わせや、商品不具合のご連絡にまで、「猫壱のみなさんは大丈夫ですか?」「健康に気を付けてお過ごしください。」という言葉を添えてくださっている方が、たくさんいらっしゃいます。

自分自身のことに、精一杯になってしまうような状況の中、あたたかな気遣いを届けてくださるみなさまに、学ぶことが本当に多いです。本当にありがとうございます。

猫壱はというと・・・・

3月の下旬頃コロナウイルス感染者が増加する中でも、毎日満員電車に乗って、変わらず出勤していました。電車で少しでも咳き込もうものなら、一斉に睨まれる、避けられる…途中下車することもよくありました。(乾燥するとすぐ咳が出てしまいます…)

少数精鋭の猫壱、できる限りの出社を続けたく、時差通勤等を使用し、出勤を続けていました。しかし、いよいよ緊急事態宣言が発令されてからは、一部の社員がテレワークの形をとることになりました。ですので、私も今、このおたよりを自宅で書いています。

このような状況になりましたが、このような状況だからこそ、というほうが正しいでしょうか。今まで以上にメンバー間のコミュニケーションを密に取っていると感じます。Zoomを使ってのテレビ会議も頻繁に行っています(ちょっと…多すぎるのではと思うほど。笑)

そして、困ったことはないか不安なことはないか気にかけてくれる代表、バイク通勤にしてまで出社を続け猫壱のバックボーンを支えてくれている総務経理のOさん。当たり前が当たり前ではなくなった今、メンバーへの感謝の気持ちも以前より強くなりました。

このような状況の中、猫壱からみなさまにできることは何かないか、代表と検討して立ち上げた企画が今Instagramで開催している「#幸せ猫ぐらし」のキャンペーンです。

@taichan.family様、可愛いご投稿ありがとうございます♡)

不安な日々の中、変わらずに癒しを届けてくれる猫ちゃんたち。もちろんワンちゃんやうさぎさん、ハムちゃん、小鳥さんたちも…。猫ちゃんたちの愛おしさが、このような状況下だからこそ、いつも以上に大切に幸せに感じることと思います。

そんな幸せの瞬間をみんなでシェアすることで、幸せが連鎖して、みなさんに笑顔が戻ればいいな、そんな風に思っています。

#幸せ猫ぐらし」私たちの想像を上回るみなさまに共感いただき、4月15日時点で1,000件を上回る幸せのお届け便をいただいています。(よみものページにupしてから数日で、400件増です。びっくり。)「#幸せ猫ぐらし」のページには、日に何度も訪れています。

@taichan.family様、可愛いご投稿ありがとうございます♡)

みなさまに笑顔を届けたい、と思って始めた企画ですが、一番元気をもらっているのは、私かもしれません。ちょっと疲れたな、この先も不安、と思った時、あふれまくっている猫ちゃんたちの猛烈な可愛さに、弱音を吐くわけにはいかん!と気を引き締めなおしたり、硬くなった気持ちがふにゃーとほぐれたり…

猫壱ファンのみなさん、そして猫ちゃんたちから、幸せをもらっています。この企画を立ち上げてよかった…。

みなさんも、不安になった時やちょっと疲れちゃった時に幸せをくれる、隣に寄り添う猫ちゃん、気持ちよさそうに寝ている猫ちゃん、お迎えに来てくれた猫ちゃん、トイレ待ちしている猫ちゃん、おやつをおねだりしている猫ちゃん…との大切で幸せな時間をぜひお届けください。

ひとりでも多くのみなさまに、笑顔が戻ることを、心より願っております。

最後になりますが、Instagramでもシェアしているアニコムさんが取り組んでいらっしゃる「#StayAnicomプロジェクト

自分自身が感染してしまった時、猫ちゃんはどうしたらいいの?不安な方も多いと思います。私もその一人です。ぜひアニコムさんのページもチェックしてみてくださいね。

本日も猫壱からのおたより、最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。みなさまどうか、健康に気を付けて、猫ちゃんたちと笑顔で毎日をお過ごしください。

#猫壱からのおたより からもお返事をお待ちしております。

株式会社猫壱

[ バックナンバー ]