簡単にできる手作り猫ベッド。

By キャットシッターはるた
簡単にできる手作り猫ベッド。
この読みものに付けられたタグ キャットシッター
寒くなってきましたね。

こんな日は、猫たちが大好きなベッドに入ってヌクヌク、ウトウト。

市販の猫ベッドはデザインや色も沢山ありますが値段もします。

綿が沢山入った硬めのベッドは安定感もあり、縫製もしっかりとして長持ちします。

でも汚れたり、おしっこをされたりすると、ジャブジャブと気軽に洗えないのが難点かも。

手作りベッドなら簡単にできて、安くて、型崩れも気にせずに洗えます。

100均のクッションを使った「手作り猫ベッド」はネットで探すと沢山紹介されています。

今回私が紹介するのは、作業工程も簡単で早い方なら2時間ほどで完成です。

私もそのくらいで作りました。

100均のクッション5枚、針と糸と、ほんの少しの手間があればフカフカベッドが出来上がります。

ぜひ猫さんの為に作ってみてください。
 
1、クッション5枚(1枚は底用)
 
2、4枚の辺を縫い合わせる
 
3、底を縫い付ける
 
4、内側に半分に織って完成
 
5、本来はスクエアベッドだけど、3頭入ってるので歪んでる・・・
(6.7キロ、5.5キロ、3キロの3頭がギュウギュウ)
 
6、小柄なチノちゃんは更に毛布を敷いてフカフカにしてあげてます
 

※4辺の高さが20㎝弱あるので、腰回りまで囲まれて暖かいです
※既にシッコされて、一回洗濯をしてますがひどく撚れてはいません
※今回使用のクッションは40cm×40cm、1枚108円×5枚=540円
この読みものに付けられたタグ キャットシッター