【猫の姓名判断】当たるかも?飼い主の運を上げてくれる猫の名前はコチラ

By bzp00343
【猫の姓名判断】当たるかも?飼い主の運を上げてくれる猫の名前はコチラ
この読みものに付けられたタグ 暮らし
アイリスペットどっとコム「猫といっしょ 猫の名前ランキング」の統計で、2017年に人気があった猫の名前が発表されました。皆さんご覧になりましたか?

2017年は9年連続で1位を獲得していた「モモ」という名前が、2位に選ばれていた「ハナ」と同位の4位という結果に。

1位に選ばれたのは、シャネルの名前でおなじみの「ココ」でした。飼い主さん曰く、

「ココの名前にしたのは「ココ・シャネル」のブランドが好きだから」

なのだそうです。シャネルが好き、ということは、猫の飼い主さんはやはり女性が多いのでしょうか。

なぜかペットの名前は2文字が人気。2017年に人気があった名前を全て見てみると、

・第1位 ココ……21票
・第2位 ナナ……20票
・第2位 クロ……20票
・第4位 チビ……17票
・第4位 ハナ……17票
・第4位 モモ……17票
・第7位 ミケ……16票
・第8位 ヒメ……15票
・第9位 フク……14票
・第10位 タマ……12票
・第10位 トラ……12票
・第10位 ミー……12票
・第10位 リン……12票
・第10位 レオ……12票

と全て2文字。これは一体なぜなのでしょうか。

う~ん、名前を呼ぶときに2文字だと呼びやすいから?かわいい名前は2文字が多いから?

そういえば、私の家の飼い猫は「カイト」ですがいつも「カイちゃん」と呼んでいます。犬の名前は「ぽんず」ですがやはり呼ぶときは「ぽんちゃん」です。

名前は結構大事ですよね。私は以前、

「名前を変えたら男運がもっと良くなるよ!」

と言われて本気で改名しようかと思ったことがあります。もう遅いですが。。。

今回は、猫の名前の姓名判断、特に、

「飼い主の運を上げてくれる猫の名前」

をご紹介しましょう♪

 

■飼い主の「金運」を上げてくれる猫の名前


姓名判断といえば、画数で占います。飼い主の金運を上げてくれる画数は「7」。猫の名前でいうと、チビ、ぴあの、みぃこといった名前の猫です。

「7」は「富」を表す数字なので、今飼い主に蓄えがなくても、将来この画数の猫を飼っていると大金持ちになるかも。愛猫に高級な首輪をプレゼントして日頃からセレブ気分を味わわせて上げて下さい。

 

■飼い主を「出世」させてくれる猫の名前


努力を報い、人を成長させて「出世」に導くパワーを持つ画数は「11」。猫の名前でいうと、ダイアナ、らいおんといった名前の猫です。

11画数の名前の猫はとても頑張り屋。苦手な猫とも仲良くしようと努力するタイプです。飼い主は猫がストレスを溜めないように気をつけてあげて下さいね。

 

■猫に多い4画数の名前は。。。


それでは1位に選ばれた「ココ」という名前の運勢を見てみると、この名前の画数は「4」この数字は「不満」を表すと言います。

もっと遊んで欲しい、もっとご飯が欲しい、なぜくれないの…。猫はあなたに不満を感じているかも?

猫の気持ちを汲み取って、可愛がってあげましょう。そうすれば飼い主の運気も上がって楽しい生活が送れるはずです。


いかかですか。猫の姓名判断。当たるか当たらないかはあなた次第かも。気になる方は、ちょっと調べてみて下さいね。
この読みものに付けられたタグ 暮らし

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識