お気に入り猫壱 猫壱猫スタッフ編

By ハナ
お気に入り猫壱 猫壱猫スタッフ編
この読みものに付けられたタグ #猫壱キャンペーン


猫壱フォロワーさんを対象に行ったお気に入りの猫壱商品をお伺いする#お気に入り猫壱 キャンペーン。
実は猫壱の猫社員ともいえる猫壱社員達の愛猫たちにも、お気に入りの猫壱商品を聞いていました♪

Instagramでは動画にして投稿していたのですが、せっかくなので猫壱ファンの皆様にも、猫壱の中の人たちや、猫社員のことを知っていただきたい!と、読み物にしてみました。

少しでも、猫壱ファンの皆様に猫壱の商品作りを陰で支える猫社員のことを知っていただければと思います♪


□猫壱社長 愛猫 ミュウミュウ&ポーラ編□

Q.猫ちゃんのお名前と、名前の由来があれば教えてください

ミュウミュウ



ツンとした感じもあるけどすごく面倒見がよくて愛情たっぷりな性格をイメージしてミュウミュウと名付けました。

ポーラ



まだ小さいころ白い毛で全身覆われている姿が白熊みたいだったので
ポーラベアー→ポーラと名付けました。



Q.猫ちゃんはどんな性格ですか?

ミュウミュウ

ポーラのトイレの後始末をやってあげるくらい面倒見がいい。気安く近づけない雰囲気はあるけど愛情たっぷり。

ポーラ

ドジなところがある。ちょっと大雑把なところがあるけど憎めない性格。

Q.猫ちゃんのお気に入り猫壱はなんですか?

とても親孝行で基本的に猫壱の商品は全部気に入って使ってくれています。



Q.お気に入りの猫壱商品はどのように使っていますか?

毎日猫壱商品に囲まれて暮らしています。新商品もいち早くモニターしています~





Q.思い出の深い猫壱商品はどの商品ですか?

ハッピーダイニングシリーズ

最初の猫壱のヒット商品。思い入れが深いです。

ストレスなくスパッと切れる爪切り

アイデアから発売までチームメンバーと意見があわないことで何度も議論して大変でしたがとてもよい経験ができたと感じています。

Q.猫壱ファンの皆様に一言お願いします

私自身が猫と暮らす一人であり、猫壱ユーザーであることを忘れずに、ひとつひとつ焦らず長く気に入って使って頂ける商品を世に送り出していきたいと思います。


□マーケ&商品開発担当 愛猫 ベル編□

Q.猫ちゃんのお名前と、名前の由来があれば教えてください。

ベル」くんです。



お名前を決める時、夫婦のつけたい名前の好みが全く合わず、非常に悩みました。
当時フランス語の響きにはまっていて、フランス語の名前にしたかった私と、サッカー選手の名前がつけたかった夫。笑
たくさん名前を出し合う中、夫が発した「ベルカンプ!」(※オランダのサッカー選手の方のお名前)にビビッと来て…「ベル」となりました。
夫は、ベルくんのフルネームはベルカンプだと言い張っていますが、私は認めていません。

Q.猫ちゃんはどんな性格ですか?

ツンデレの中のツンデレくん。ツンとデレの差がとても激しいです。
お家に慣れてくれるのに、とても時間がかかりました。
もうすぐ3年目になりますが、いまだに抱っこは数秒です。
信頼してもらうのにたくさんの時間を要した分、今甘えてくれる一瞬一瞬が愛おしくてたまりません。
とっても食いしん坊なので、ごはんの時間は必ず30分前行動。我が家は時計いらずです。
よく食べ、よく遊び、元気に育ってくれています。


Q.猫ちゃんのお気に入り猫壱はなんですか?

バリバリボウルXL
バリバリボード
脚付フードボウル斜めタイプ

Q.お気に入りの猫壱商品はどのように使っていますか?

バリバリボード



バリバリボードは本当にお気に入りで、何台リピート購入したかわかりません。ただし、ダンボール加工職人でもあるので、つめとぎ部分が無事でも、買い換えることもしばしば…。なんとか長持ちする縦型つめとぎが開発できないか、検討しているところです。

バリバリボウルXL

バリバリボウルXLはキャッチコピー通り、寝てよし!研いでよし!の使い方。4.6kgボディなので、XLサイズのほうがのびのび使えて良いみたいです。
ゴロゴロしながら猫じゃらしで一緒に遊んでくれることもあり、お気に入りスポットです。

脚付フードボウル斜めタイプ



脚付フードボウル斜めタイプは、カリカリとウェット、あとお水をちょっと足してあげる時にも溢れず、こぼれずでお気に入り。
ベルくんも開発に協力してもらったのですが、完成品を試したら、あまりに食べやすそうにしてくれていて、感動しました。

Q.思い出の深い猫壱商品はどの商品ですか?

バリバリボウルXLです。



ベルくんをお迎えしてから開設した、猫壱Staff Twitter
猫壱Staffでありながら、猫との暮らすのが初めてで奮闘する毎日を赤裸々に綴っているアカウントですが…笑
初めて商品開発を任されることになり、バリバリボウルXLは猫壱ファンのみなさまからリクエストいただいていた商品なので一緒に開発したい!と思い、初の試みでモニターさんを募集。
一緒に開発から発売までの楽しいストーリーを作り上げられたのは、本当に嬉しかったです。
今でもモニターに協力してくれた子たちが猫壱商品を使ってくれているのを見るのが幸せで・・・ありがたいです。


Q.猫壱ファンの皆様に一言お願いします

猫壱は本当にファンのみなさまに恵まれ、支えられていると、日々心から実感しています。
新しい商品を生み出せるのも、新しい企画を進められるのも、ファンのみなさまがいてこそ…。
猫壱がファンのみなさまにお届けするだけではなく、みなさんと一緒に「猫壱」の物語を作り出せている、「猫壱」の道を一緒に歩めている今の関係に、感謝しています。
ファンのみなさまを大切に、これからもひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思っています。


□SNS&読み物担当 愛猫 幸編□

Q.猫ちゃんのお名前と、名前の由来があれば教えてください。

『幸』と書いて『みゆき』と読みます。



先代猫が幸太(こうた)、実家で飼っていた犬が幸子(さちこ)というのですが、二匹とも平均寿命よりも元気に長生きしてくれたので、あやかる為に一文字もらい『幸(みゆき)』と名付けました。

名前からよく間違えられるのですが男の子です。

Q.猫ちゃんはどんな性格ですか

抱っこ大好き、なでなで大好き、かまってほしくて仕方ない、まるで子猫のような性格です。
生後1カ月で保護したので、もしかしたら私のことを母猫だと思っているのかもしれません。
夜眠るときも私と主人の間に挟まったり、4歳になる息子にピッタリくっついたり、誰かと同じ布団じゃないと寝ない、かわいい甘えん坊さんです。
まだ1歳と若い猫なので、遊ぶのも大好き!
体格もいいため、遊びがとても激しいので、大人しかった先代猫とのギャップに驚くことも少なくありません。

Q.猫ちゃんのお気に入り猫壱はなんですか?

バリバリボウル子猫用
バリバリベッド8
猫用ブラシ

Q.お気に入りの猫壱商品はどのように使っていますか?

バリバリベッド8



バリバリベッド8は、気が付けば上にいる…というほどの頻度で使っている、みゆきが子猫のころからお気に入りの一品です。
爪とぎにも、眠るのにも、ちょうどよいみたいで、よくくつろいでいる姿を見かけます。


バリバリボウル子猫用
バリバリボウル子猫用は、現在5.6キロあるみゆきには小さくなってしまいましたが、1歳前まではよく中で眠っていました。


猫用ブラシ



甘えん坊のみゆきはブラッシングも好きらしくもっとなでてー、とスリスリ甘えてきます♪
また、ブラシはコミュニケーションツールとして大活躍!
小学生の娘が、みゆきとの距離を縮めるため、よくブラッシングをしてあげています。
ブラッシングを始めてから、少し距離が縮まったようで娘がブラシを持つと、みゆきもそばに寝転ぶようになりました。


Q.思い出の深い猫壱商品はどの商品ですか?

特に思い出深いのは、みゆきのお気に入り猫壱でもあるバリバリボウル子猫用です♪



生後2カ月ごろに試作品を使わせてもらったのですが、とても気に入りよくバリバリボウル子猫用の上で寝ていました。

また、猫壱に他に子猫写真がいなかったこともあり、みゆきがパッケージに採用されることに!
ペットショップに並ぶみゆきパッケージを見ると、なんだか誇らしい気持ちになります。

Q.猫壱ファンの皆様に一言お願いします

SNSの担当として皆様と触れ合う機会も多くある私。
たくさんアイデアを頂いたり、ここがこうなればいいのに…というお声を聴くことが多いポジションだと思っています。
皆さんからも話しかけやすい【中の人】でいられるように、これからもみゆきと頑張ります!

いかがでしたか?

少しでも皆様に、猫壱の中の人たちのことや、愛猫への思いが伝わればいいな…、と思っています。
猫壱には実は今回紹介した4匹以外にも猫壱スタッフと共に暮らしている猫スタッフがいるので、また機会があればご紹介したいです♪

これからもかわいい猫スタッフたちと共に猫ファーストの商品開発に励んでまいりますので猫壱、猫壱スタッフ、そして猫スタッフもよろしくお願いいたします!
 
この読みものに付けられたタグ #猫壱キャンペーン