【猫の日特別企画】みなさんのお気に入りの猫壱商品はなんですか?

By ハナ 2022/02/22
  • share
  • tweet
  • send

このブログに付けられたタグ

2月は猫壱フォロワーの皆さんにお気に入りの猫壱商品とのお写真を撮っていただく『#お気に入り猫壱 』キャンペーンを開催中です♪

その中でも特に可愛いお写真を撮ってくれた方6名に、猫壱との出会いやどんな商品がお気に入りなのか、インタビューして聞いてみました★(猫ちゃんのお名前の敬称は略させていただいています)


□まーぼくん□

Instagram


Q.猫ちゃんの#お気に入り猫壱はどの商品ですか?
 
一番のお気に入りはキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2です♪
最近購入したバリバリつめとぎポール(綿)にもハマっている様子です!

 


Q. 猫壱との出会いを教えてください。

まーぼくんをお迎えして、初めて購入した遊び道具がキャッチミーイフユーキャンでした。
子猫の時は心配で目を離すことが出来ず、でもどうしても構ってあげられない時など、注意を逸らしたい時につけておくと勝手に遊んでくれているので、とても助かっています。

Q. お気に入りの猫壱商品はどのように使っていますか?
またエピソードが何かあれば教えてください。


まーぼくんは付属の紐の方が好みでまだ電源をつけていない段階でも遊んでいました。
電源をつけたあとも、音に怖がることもなく無我夢中で遊び、15分の休憩で動かなくなり疲れたのかまーぼくんも休憩に入り、いつも寝てしまいます(笑)






 
下のお写真はまーぼくんが休憩中の様子だそうです。

疲れて眠ってしまうくらい、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊んでくれるまーぼ君。
これから大きくなっも、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン・2で楽しく遊んでくれると嬉しいです♪



□ミケ・レオ・ゆうじろう・かりん□

Instagram

Q.猫ちゃんたちの#お気に入り猫壱はどの商品ですか?

バリバリボウル
 


Q. 猫壱との出会いを教えてください。

元野良猫の親子を保護して、母猫(ミケ)がゆっくり寝られるアイテムが欲しいと思いお店に行き、猫壱さんのバリバリボウルを購入しました。



母猫(ミケ)のために購入したのですが、4匹全員がとても気に入って取り合いになった為、後日バリバリボウルを更にもう一つ購入させていただきました😂

Q. お気に入りの猫壱商品はどのように使っていますか?
またエピソードが何かあれば教えてください。


子猫の時からずっとお昼寝の時に毎日愛用しております。
一緒に乗るメンバーをかえたり、最近は3匹乗りにも挑戦しております😂




 三毛猫:ミケ
 キジトラ:レオ
 白茶:ゆうじろう
 白キジ:かりん

 
バリバリボウルからあふれているのに皆さんいいお顔。
親子で、兄弟で、ぎゅうぎゅうに使う姿は見ているだけで幸せにあふれています♪
家族みんなでこれからも幸せいっぱいに使ってくださいね★



□とわ・はる・ゆず□

Instagram

Q.猫ちゃんたちの#お気に入り猫壱はどの商品ですか?

バリバリベッドバリバリボウル・フードボウル
 


Q. 猫壱との出会いを教えてください。

猫壱さんとの出会いはInstagram。
猫壱さんの商品を沢山の方が使っているのを見ていました。

Q. お気に入りの猫壱商品はどのように使っていますか?
またエピソードが何かあれば教えてください。


フードボウルは、とわが生後1ヶ月の時に、離乳食も食べずに猫壱さんのフードボウルに入ってあった上の子のカリカリを急に食べ出したことがあり、家族みんなでビックリしていました。
まだほとんど歯も生えていないのに必死にカリカリを砕いている顔が可愛らしかったです。
3にゃんのイメージに合ったデザインのフードボウルを使わせて頂いています♪




また、2021年の7月キャンペーンには、ウチのとわが有難いことに金賞を頂きました🥇
 


・バリバリボウル、バリバリベッドはよく3にゃんで取り合いをしています。
最近では2にゃん一緒にバリバリベッドに座ってお外を眺めるのにハマっているみたいです☺️
寛いだり、眠ったり、肘置き、あご置きなどいろいろな使い方をしてくれています。



 茶白:とわ
 キジトラ:ハル
 キジ白:ゆず

 
3猫3様の使い方!
性格の出る使い方をしてくれていて、とっても個性の出ているお写真でした♪
バリバリボウルでもバリバリベッドでも、みんにゃで思い思いに使ってね。



□ころも□

Instagram

Q.猫ちゃんたちの#お気に入り猫壱はどの商品ですか?

ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り」がお気に入りです。
食器は「ハッピーダイニング フードボウル 猫柄」と「ハッピーダイニング 脚付フードボウル 猫柄 シリコン付き」も使っています。シンプルな肉球柄が可愛いです!
飼い主は「ヌルヌル汚れも洗剤なしでキレイに落とす食器用スポンジ」も気に入っています。
 


Q.猫壱との出会いを教えてください

ねこちゃんをお迎えするのが決まってお世話グッズをいろいろさがしているときに「ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り」に出会いました。
ねこちゃんは爪切りを嫌がりがちと聞いていたので、ギロチン式やヤスリ式も調べて検討しましたが、初めてのねこちゃんですしシンプルで繊細に動かしやすそうな「ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り」に出会いました。
SNSの猫ちゃん写真でよく見かける食器が猫壱さんだったので信頼できそうなメーカーさんだなと思いこの爪切りに決めました。



Q.お気に入りの猫壱商品はどのように使っていますか?
またエピソードが何かあれば教えてください


「爪切りを嫌がったらどうしよう」と最初は不安でしたが、まさかこんなにもうっとり顔で爪を切らせてくれるとは思ってもみませんでした。
3日に1回くらいのペースで爪切りをしているのですが、いつも嬉しそうにしています。
切れ味がよくてねこちゃんが驚くこともなく、刃先のカーブで狙った場所だけをロックオンして安全に切れるのですごく助かっています。


 
爪切りメガネもとってもお似合い♪
爪を切られているのにとろける寝顔が印象的でした。
爪切りが嫌いにならなくてうれしいです★


□風太(ふうた)、育(いく)、義元(よしもと)、海(かい)、福(ふく)、麦(むぎ)□

Instagram

Q.猫ちゃんたちの#お気に入り猫壱はどの商品ですか? 

バリバリボウルバリバリボウルタワー
 

バリバリベッド8爪切り抜け毛取りワイパーもお気に入りです。
ポータブルケージトイレは非常用の荷物に入れてあります。



Q.猫壱との出会いなどを教えてください

爪研ぎを探している時にバリバリボウルを見つけたのが最初です。
それまでは買ってはぼろぼろになり捨てて…と繰り返していましたが、中身が交換出来る!という画期的なアイデアに惹かれました。
試しに一つ購入してみると皆で取り合いに…
数を増やした結果5匹まではおさまるようになりました!笑


Q.お気に入りの猫壱商品はどのように使っていますか?
またエピソードが何かあれば教えてください


バリバリボウルバリバリボウルタワーバリバリベッド8は窓際に置いて使っていて、夏は四六時中、冬でも暖かい昼間は入れ替わり立ち替わり気持ち良さそうに日向ぼっこしています😊


 
6匹家族の大所帯さん!
並んで日向ぼっこをする姿は、圧巻で見ていてほほえましい光景です♪
これからも仲良くみんにゃで日向ぼっこしてね♪

□春空(はるく)・むぅむ□

Instagram

Q.猫ちゃんたちの#お気に入り猫壱はどの商品ですか?

猫壱さんの商品の中で一番のお気に入りは、キャットトンネルです。
おもちゃを出してきたらまずはこのトンネルに隠れて、そこからお尻振って飛び出してきます。カシャカシャ言うのも楽しいらしく、茶色2人がお互いに反対方向から覗き込みして、追いかけっこしてます。トンネルの中まで明るいので写真を撮っても、かわいく写って、飼い主としてもとても嬉しい💕

 


バリバリボウルもお気に入りです。この曲線が、にゃんこの柔らかい身体にとても馴染んでて、「猫壱さんってすごい!」て本気で感動した商品の一つです。




Q.猫壱との出会いなどを教えてください

出会いは、おそらくインスタだったと思います。フードボウルに一目惚れして。
かわいいのもありますが、短足マンチカンの子たちには高さが丁度ですし、陶器なので衛生面も心配なくて、ながく使えるので助かってます。

Q.お気に入りの猫壱商品はどのように使っていますか?
またエピソードが何かあれば教えてください


猫壱さんの商品は、猫の特性をよく捉えてくださっているので、そのまま使うのが一番だと思います。
キャットトンネルは留具を一つ残して輪っか状にしても遊べますが、やっぱり広げて使うのが一番です!!

キャットトンネルは、畳んでも遊びのアイテムになるようです。



薄茶:春空
濃茶:むぅむ

 
キャットトンネルスパイラルで遊びつくしてくれている二匹★
どんな形で遊んでも、一緒に遊ぶと楽しさ2倍だね♪
これからも一緒に楽しく遊んでね!


いかがでしたか?

フォロワーさんのお気にりや、リアルな声を聴くことができ、中の人達はとても参考になりました!
これを読んでくれている、猫壱ファンの皆様の#お気に入り猫壱はいったいどんな商品でしょうか?
2月中はInstagramで#お気に入り猫壱キャンペーン を実施しているので、ぜひ参加して、お気に入りの猫壱商品を教えてくださいね!


 
  • share
  • tweet
  • send
最近の記事
Recent Article
自由気ままな猫にもトレーニングができる?②【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
自由気ままな猫にもトレーニングができる?①【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
猫は人と遊ぶことが好き【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
猫のトイレ問題 4つの理由【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
メルマガ登録

商品カテゴリー

Category
商品一覧

猫壱について

About Us

私たちは、「はじめに猫ありき」を行動の原点として、
「シンプルで美しい猫と人の暮らしの実現」を目ざし、
猫と人の暮らしを豊かにする商品とサービスを
提供する会社です。

More

ハッピーダイニング脚付フードボウル

理想の猫の食事姿勢、身体的特徴を見つめ、
素材、デザインを検討し、
しあわせの食器が誕生しました

ポータブルケージ

避難時に必要となる猫の住まいを
最適な機能とデザインにしました

バリバリボウル

あるときは、最高の居心地のベッド。
またあるときは、まあるくなっておやすみの快適ソファ。
そして、元気ハツラツな時にはバリバリっと爪とぎに。

バリバリベッド

心地よく寝転んだり、かじったり、
もちろんバリバリ爪をといだり。曲線にカラダを添わせると、
心地よくもぴたりと安定した姿勢がとれるように設計しています。