意外な使い方?猫壱のあの商品が違う使い方でInstagramで人気に

By ハナ 2019/09/05
  • share
  • tweet
  • send

このブログに付けられたタグ


猫壱の商品、あなたはどんな風に使っていますか?
もちろん、普通に『使用用途通り』に使っている人が多いと思います。

例えばストレスなく切れる猫用爪切りでは猫の爪を切っているでしょう。
猫の抜け毛がすごくとれて掃除がはかどる!と人気の抜け毛取りワイパーは、ソファや服、家具のお掃除に役立っていることと思います。

しかし、猫壱の爪切りは『インスタ映え』に、抜け毛取りワイパーは『マッサージ』になるんです!
今、Instagramでじわじわ投稿数を伸ばしつつある猫壱商品の『使用用途以外の使い方』を写真と共にご紹介します♪
 

◆爪切りめがね

猫壱の爪切りを買った方々の間でひそかに猫用爪切りをめがねに見立てて写真を投稿し始めてくれたのがはじまりの#爪切りめがね 。

猫壱の爪切りの持ち手部分を猫の目のまえにすると猫が眼鏡をかけている見たいに見える、というものです。



アプリを使っているわけでもないのに普段の猫とは違う感じに見えるからか、Instagram内ではひそかに爪切りめがねの投稿数が増えていきました。
猫壱の爪切りに『爪を切る』以外の使い方があるとは思っていなかったので、ちょっと驚きましたが、どのお写真もとっても可愛くて、『爪切りめがねを真似したい!』と思う方の気持ちがよくわかります♪

猫の爪切りめがねのお写真をを可愛く撮るコツは爪切りを近づけすぎないこと、です。
持ち手をぴったり猫にくっつけてしまうと、めがね感が薄れてしまいます。
猫からはちょっと離して撮るのがオススメです。

爪切りの持ち手のところに猫の目がジャストフィットして状態でお写真を撮れるのが一番いいですが、めがねの位置が猫の目からずれていてもそれはそれで可愛いもの。
 


あまり気にせず、撮ってくださいね!

爪切りが嫌いな猫は爪切りめがねのお写真を撮るのが難しい場合があります。
顔の前に猫壱の爪切りを出したとたんにお口で噛もうとしてしまう猫もいるのだそう。



爪切りをしないときでも猫に猫用爪切りを見せ、猫用爪切りに対する猫の恐怖心や緊張をある程度なくした状態で猫の爪切りメガネのお写真を撮った方が上手にとれるかもしれませんね♪
また、爪切りが『怖くないもの』と猫が感じてくれた方が猫の爪切りもしやすくなります。
爪切りに猫を慣らすという観点でも、爪切りめがねで猫用爪切りに対して、猫が楽しく親しみをもちやすくなるかもしれませんね。

 

猫壱 ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り 日本製(1コ入)
価格:1746円(税込、送料別) (2019/8/26時点)

 

 

◆猫なでワイパー

#猫なでワイパー のハッシュタグで投稿数をじわじわ伸ばしつつあるのが、抜け毛取りワイパーで猫を撫でる動画です。
 

本来はソファーや爪とぎ、家具などについた猫の抜け毛を掃除するための抜け毛取りワイパー
『抜け毛掃除が本当にはかどる!』と話題の商品でもあるのですが、抜け毛取りワイパーで撫でられるのが好な猫が実は以外と多いようなのです。

ワイパー自体、ブラッシング用のブラシのように皮膚を刺激するような凹凸はないのですが、微妙に毛に引っ掛かるように撫でられる感触が猫的にヒットしたのかもしれません。
もしかすると抜け毛取りワイパーの微妙な引っ掛かりは、猫からするとグルーミングする感覚ににているのかもしれませんね。

抜け毛取りワイパーで猫なでワイパーされている猫はまるでマッサージをされているみたいに気持ち良さそうな表情をしています♪
 

元々は猫のブラッシング用のワイパーではなく、家具などについた抜け毛を取るワイパーなので猫なでワイパーをしたからといって猫の抜け毛が完全に取れるわけではありません。
ただ、猫なでワイパーは気持ち良さそうにしている猫も多く、なんとなく抜け毛も取れるので猫とのコミュニケーションもかねて、猫なでワイパーをしてみるのもいいかもしれませんね♪

 




いかがでしたか?
爪切りめがねも、猫なでワイパーも、いつもとはちょっと違った猫の表情を見ることができるかも知れないアイテムです。
爪きりも抜け毛取りワイパーも、お持ちの方はぜひ、可愛いお写真や動画が撮れるかチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

また、猫用爪切り抜け毛取りワイパーも本来の目的で使う際に飼い主さんのお役に立てる商品です。
本来の使い方の詳しい使用感などは今回あえてご紹介していませんが、気になる方は商品ページをぜひチェックしてくださいね。

 
  • share
  • tweet
  • send
最近の記事
Recent Article
自由気ままな猫にもトレーニングができる?②【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
自由気ままな猫にもトレーニングができる?①【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
猫は人と遊ぶことが好き【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
猫のトイレ問題 4つの理由【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
メルマガ登録

商品カテゴリー

Category
商品一覧

猫壱について

About Us

私たちは、「はじめに猫ありき」を行動の原点として、
「シンプルで美しい猫と人の暮らしの実現」を目ざし、
猫と人の暮らしを豊かにする商品とサービスを
提供する会社です。

More

ハッピーダイニング脚付フードボウル

理想の猫の食事姿勢、身体的特徴を見つめ、
素材、デザインを検討し、
しあわせの食器が誕生しました

ポータブルケージ

避難時に必要となる猫の住まいを
最適な機能とデザインにしました

バリバリボウル

あるときは、最高の居心地のベッド。
またあるときは、まあるくなっておやすみの快適ソファ。
そして、元気ハツラツな時にはバリバリっと爪とぎに。

バリバリベッド

心地よく寝転んだり、かじったり、
もちろんバリバリ爪をといだり。曲線にカラダを添わせると、
心地よくもぴたりと安定した姿勢がとれるように設計しています。