愛猫にぴったりのモノが欲しい。猫グッズのお悩みはこれで解決!

By bzp00343
愛猫にぴったりのモノが欲しい。猫グッズのお悩みはこれで解決!
この読みものに付けられたタグ 暮らし
猫向けのグッズ、選ぶのって大変じゃありませんか?

猫のベッド、キャットタワー、私も結構サイトを覗いていますが、猫グッズの悩みは何と言っても
「お試し」ができないこと。

先日も高級な最新型の猫トイレを見つけたものの、果たしてこれを使ってくれるのか?もし気に入らなかったら、これはタダの粗大ゴミ。。。結構悩んでしまいますよね。

そこで今回は、専門家の意見を取り入れつつ、あなたにオススメの猫グッズをご紹介しましょう。

 

■狭い家だけど、キャットタワーを置きたい!


「我が家は一人暮らしのワンルーム。壁に穴や跡が付くタイプのキャットタワーは置けません。狭さも気になるので、できるだけだけスリムなキャットタワーはありませんか?」

わかります。確かに猫グッズの中で、一番場所を取るのがキャットタワー。そして大きさは安定感を考えるとやっぱり大きくなりがちですよね。

猫と一緒に暮らす部屋作りをアドバイスしている専門家に聞くと、オススメは天井にバネで固定するスリムタイプ。

幅のサイズは24×43cm程度なら、ワンルームでも場所を取りません。そして猫に安心のすべりくい「ふかふか素材」を使っているものは、爪研ぎも兼用できるのでマストだそう。

ネットで調べると、このタイプは値段が5000円程度の商品が結構ありました。

 

■猫がくつろぐこともできる爪研ぎが欲しい!




愛猫のお昼寝の場所にもなる、優しい素材はもちろん、十分に爪も研げる、そんな猫の爪研ぎはありませんか?」

よくぞ言って下さいました。ありますあります。猫壱の「バリバリ ボウル」は本当にオススメ!



このバリバリボウルは、ベッドとしてくつろぎやすいよう猫のカラダにフィットする丸型&すり鉢構造。

しかも直径40㎝と寝るのにも、爪とぎをするのにも十分なサイズです。そしてデザインもシンプルで周囲に調和するウッディーな柄でどんなインテリアにもマッチします。

しかもこの商品は、爪とぎの部分が交換できるのでとっても経済的です!



 

■健康のために猫の飲水量を増やしたい


「愛猫の飲水量が増えるようなグッズはありますか?ちなみに愛猫は蛇口から直接水を飲むのが好きです。」

多いですよね。蛇口から直接水を飲むのが好きな猫。ウチのカイトも大好きです。

猫の水はできれば新鮮な水を飲ませたいですよね。それならフィルター付きの循環式で新鮮な水を供給してくれる自動給水器はいかがでしょうか。

自動給水器は、不純物フィルターや活性炭・軟水化フィルター(イオン交換樹脂)などが使われているものなら、ある程度は水を新鮮に保ちます。

そしてやはり気になるのが愛猫の毎日の飲水量。これをチェックすることはとても大切。猫壱のウォーターボウルは、内側にメモリが付いていますから、毎日の飲水量が一目でわかります。
 


 

■猫が飽きないおもっちゃってあるの?





「毎日1匹で寝てばかりいるうちの猫。留守番させているおわびに、猫用のおもちゃを買ってプレゼントしていますが、どれも2.3日で飽きてしまいます。猫が飽きずにずっと遊んでくれるおもちゃってありませんか?」

まさにうってつけの商品があります。

猫がハマる確率がほぼ100%に近いおもちゃが「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2」。

どんなにおとなしい猫ちゃんだって、この「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2」が動きはじめた途端、しっぽを振って追いかけ回すはず。

ハマりすぎる、電動猫じゃらし「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2」。このおもちゃで遊びたくて、「最近は自分でスイッチを入れて遊び始める」という猫ちゃんもいるそうです。

この「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2」は、3段階(初級・中級・上級)の速度設定が可能で、ボタンを押すだけで勝手に機械がねこじゃらしを回してくれます。

猫が興奮して猫じゃらしの羽スティックをボロボロにしてしまっても大丈夫。替えの猫じゃらしのみだけでも、後から単品で購入可能です。

電池がなくならない限り、永遠に回り続ける「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2」。これさえあれば、猫ちゃんはきっと寂しくないはずです。

 

■最後に


いかがですか。猫が喜ぶ猫グッズ。まずは安心で安全なものを選ぶのがポイント。そして値段はあまり気にしなくて良いかも知れません。

どんなに高級な猫ベッドでも、使ってくれなかったらただの粗大ゴミになってしまいます。値段よりも機能性、利便性でよく吟味すると良いでしょう。

愛猫の性格を考えながら、素敵な商品を探してみてくださいね。
この読みものに付けられたタグ 暮らし

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識