愛猫があなたの運気を教えてくれる?幸せを招く「ネコ風水」とは

By bzp00343 2018/04/27
愛猫があなたの運気を教えてくれる?幸せを招く「ネコ風水」とは

このブログに付けられたタグ

猫と暮らし、猫と生きてきたワタクシ。今まで病気らしい病気もせず、健康に生きて来られたのはもしかして猫のおかげ?

よく猫は福を呼ぶ、と言いますが、毎日毎日グータラと寝ているだけの猫にそんな力があるのでしょうか……。

世間にはたくさんの占いがあります。信じるもよし、気休めに考えるもよし。今回は、方位でわかる運気と、その運気を察する猫の行動を掛け合わせて開発されたという「ネコ風水」をご紹介します。

 

■ネコ風水とは


窓の外を他の猫がさっと通り抜けただけでその気配を感知する猫。聴覚は人間の8倍、嗅覚は人間の6倍という猫の能力を考えると、飼い主さんの「運気」を察知することはもしかしたらできるのかも知れません。

ネコ風水の定義によると、

・ネコには良い運気を感じ取る力がある
・ネコの行動は飼い主に伝えたいことを暗示している
・ネコは1日の始まりに飼い主にその日の運気を教えようとしている

そうです。なるほど。そんなことができるなら、大地震の前触れも教えてくれるのでは、と期待してしまいますが、何と言っても風水は紀元前10世紀以前の中国から現代に至るまで信じられているという歴史があります。

風と水、という自然のパワーを調整して、飼い主さんの家の運気を考える「環境学」が風水、と考えれば、水や風という気配を敏感に感じ取れる猫の能力は確かに風水にピッタリかも知れませんね。

 

■朝愛猫がどこにいたかでわかるあなたの運気


それでは実際にネコ風水が教えるあなたの運気を調べてみましょう。調べるのはとっても簡単。朝起きた時、猫がどこにいたかで、その日のあなたの運気がわかります。

・玄関の前に猫がいたら:玄関は運気の出入り口。朝起きた時、玄関の前に猫がいたら、その日は人間関係が良好になる暗示があるとか。人との縁もある日なので、その日に初めて出会った人は大切にすると良いそうです。

・窓際に猫がいたら:玄関同様、家の窓は運気を呼び込む入口です。朝起きた時、窓際に猫がいたら、その日は良い話が舞い込んでくる暗示です。もしその窓が南東にあった場合、恋愛運がアップするかも知れません。

・お風呂場に猫がいたら:風水によると、財運は水と関係が深いとか。朝起きた時、お風呂場に猫がいたら、その日は金運が良い日かも。宝くじが当たる、臨時収入が入るなど、お金にまつわる良い情報が得られるかも知れません。

 

■野良猫との出会いでわかるあなたの運気


猫と暮らしていなくても、歩いている時にばったり猫と出会うことはあるはず。ネコ風水では、猫との出会い方でも未来の運気を暗示していると言います。

・猫があなたの前を横切ったら:よく黒猫が横切ったら不幸のサインと言いますが、そんなことはありません。猫があなたの前を横切ったら、それは幸運のサイン。良い方向に物事が進むというラッキーな出来事を暗示しています。

・猫が物陰からこっそり見つめる:猫は用心深い動物。このような場合は、何事も慎重に行った方が良いというサインを暗示しています。

・猫があなたを追い抜く、またはすれ違う:猫が目の前を横切るのは幸福のサインですが、猫があなたを追い抜く、またはすれ違ったらそれは「ちょっと待った!」のサイン。何か大事なことを見落としていませんか?冷静に思い出してみてください。

・猫があなたから逃げていく:あなたの姿を見た途端、猫がピューっと逃げて行ったらあなたから悪いオーラが出ているのかも。大切な用事は一呼吸おいてから。笑顔、笑顔、万が一の事態を予測して、対策を立てておきましょう。

 

■最後に


いかがですか。猫が教えてくれるあなたの運命。今日の朝、愛猫のカイトは階段の上に、そしてお場合ちゃん猫は階段の下にいて、私を待ち構えていました。

ネコ風水によると、階段で猫を見かけたときは「ちょっと一休みしたら?」という息抜きをしたほうが良いという暗示だそうです。

そういえば最近、2匹の犬と2匹の猫の世話で、毎日掃除と食事の支度だけで終わっているような……。

休みたいのは山々ですが。こういう時に、「猫の手も借りたい」というのでは?ネコ風水、飼い主さんの運気は教えてくれても、運気が上がるのを愛猫が手伝ってくれるわけではないのよね。なるほど、本当にネコらしい占いですよね。。。

*この記事はねこ自身/光文社「幸せを招くねこ風水」を参考にさせていただきました。

このブログに付けられたタグ

0件のコメント


コメントするにはログインしてください

login