猫と暮らし始めたら。部屋にあったら嬉しい猫も人も喜ぶモノとは

By bzp00343
猫と暮らし始めたら。部屋にあったら嬉しい猫も人も喜ぶモノとは
この読みものに付けられたタグ インテリア
猫と暮らし始めたら。雑誌で見かける猫と暮らしている部屋のインテリアは、いつも洗練されていて素敵です。しかし我が家の場合は。。。

猫とインテリア。これは飼い主さんにとって結構気になる課題ですよね。ペット用品といえば、なぜかどれもカラフルでファンシーなのが一般的。いわゆる可愛い系多く出回っています。これは一体何故なのでしょうか。

今回は、コレがあったら嬉しい!猫も人も喜ぶ猫のインテリアについて調べてみました。

 

■飼い主の憧れ!ガラスのキャットウォーク


知り合いのおうちで初めて見て凄い!と思ったのが、天井付近に張り巡らされたガラスのキャットウォークでした。

強化ガラスを壁面の上に取り付けただけのシンプルな設計。よく木の板を使ったキャットウォークは見たことがありますが、ガラスの方が断然お勧め。

ガラスにすることで部屋の空間も狭く見せず、下から猫の肉球が見えるという嬉しいサービスもついています。

 

■猫壱のバリバリボウル




猫の爪研ぎ。最近は外国の大きな爪研ぎで素敵な商品も多く出回っていますが、部屋の大きさ、爪研ぎのコストと猫のご機嫌を考えて選んだ場合、お勧めしたいのが猫壱バリバリボウルです。

円形の木目調という形は、どんなインテリアの部屋にもマッチするシンプルなデザイン。そして何より猫が寝た時の様子がインスタ映えします!

猫のからだにフィットする丸型&すり鉢構造なので、ベッドとしてくつろいだりと用途も色々。そして爪とぎ部分は交換できるのでとても経済的です。

ずっと乗っていたくなるヒミツはダンボールに付けられたなんともいえないなだらかなカーブ。そして曲線に身体をぴったりつけ安定した体勢がとれること。 

厚め、薄めの2種類の厚さのダンボールを貼り合わせているため、爪とぎしやすく、研ぎくずが出にくく、長持ちするので経済的です。

 

■猫壱のハッピーダイニングシリーズ




猫のペット用商品。可愛いデザインが氾濫している中で、最もシンプルなモノトーンカラーで統一しているのが猫壱のハッピーダイニングシリーズ。

シンプルなのに機能的な設計は猫の体の仕組みを研究して開発されています。猫が食べやすい高さ。猫の飲水量が一目でわかるメモリ付き。そしてプレートをつけることで、猫が食べこぼしても掃除がラクラク。

テレビドラマでもよく使われている猫壱のハッピーダイニングシリーズ。季節限定のイラスト付きの商品はプレゼントにも喜ばれています。


いかがですか。猫と暮らし始めたら、必要なもの。部屋にあったら嬉しい、猫も人も喜ぶモノを紹介させて頂きました。

猫ブームが始まる前から、猫のための商品を開発して製造、販売している猫壱。これからも猫にも飼い主様にも喜ばれる商品作りを目指しています。
この読みものに付けられたタグ インテリア