猫のいるおうちにあったら便利なグッズはコチラ♪オススメグッズ3選

By bzp00343
猫のいるおうちにあったら便利なグッズはコチラ♪オススメグッズ3選
この読みものに付けられたタグ 暮らし
猫との暮らしが長くなると、気になるのがおよそのお家の猫ライフ。おもちゃは何を使っているの?爪とぎはどのメーカーがオススメ?猫のお手入れはしていますか?

最近私が知ったオススメの猫グッズは、

「ラタン製のソファー」

ラタン製の籠や棚はカントリー調のインテリアにぴったり。ちょっとアンティークな感じがして素敵ですが、これって猫が爪を研ぎそうで遠慮していました。

しかし猫を7匹飼っている方のお宅にお邪魔した時に、大きなラタン製のソファーが。飼い主さん曰く、

「確かに猫はこれが好きでよく爪を研ぐけど、目のつまったラタンを選べば、ほとんど痛まないので返って重宝しています。」

とのこと。使ってみないとわからないものですねぇ。

今回は、猫好きさんにオススメしたい、おうちにあったら便利!という猫グッズを3つご紹介します。

 

■コロコロよりもハンディクリーナー


2匹のペルシャ猫と暮らすMさん。毎日猫の抜け毛の量は半端ないといいます。以前はコロコロクリーナーでせっせと猫の抜け毛を掃除していましたが、最近買った軽くて小回りのきくハンディクリーナーを絶賛していました。

「これならコロコロで取れなかった空中の抜け毛もキャッチできるし、何より猫の毛とホコリしか取らないので紙ゴミも出ないのでゴミの量が減りました。」

とのことです。コロコロを使うと毎日大量の紙ゴミが出ますから、掃除はハンディクリーナーでする方が地球に優しいのではないでしょうか。

 

■いつかに備える「防災グッズ・ポータブルケージ」




いつか必ずやってくると言われる大地震。ペットは同行避難が原則です。あなたは防災グッズを用意していますか?

もし大地震が起きたら、支援物資は人間が優先です。その間、愛猫の暮らしは誰も助けてくれないかも。今から準備しておくと安心です。

猫壱のポータブルケージはトイレやベッド、爪とぎなどを入れても十分な空間を確保し、ある程度の時間を中で過ごしても、猫が落ち着けるストレスの少ない環境を実現。

組み立てれば50.8cmx50.8cmx81cmのかなりワイドな大きさながら、重さはたったの1083g。畳めば30cm足らずのコンパクトな作りが特徴です。

 

■キャリーより便利な「落ち着くネット」




猫のストレスを軽減。飼い主さんもキャリーに入れるよりも、絶対こちらのネットの方が猫を入れやすいはず。

病院へ行くとき、大地震が起きて避難する時、大切なのは迅速な行動です。猫が嫌がってキャリーに入らない場合は、ぜひこの猫壱の「落ち着くネット」を使ってみてください。



いかがですか。この3つ、あるととても便利です。私も実際に使っていますが、特に落ち着くネットは本当に便利。

ハンディクリーナーは階段に落ちた猫の毛を取るのにも重宝しています。ぜひ参考にしてくださいね。
この読みものに付けられたタグ 暮らし

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識