キャットシッター夏の陣、延べ280頭のお留守番でした

By キャットシッターはるた
キャットシッター夏の陣、延べ280頭のお留守番でした
この読みものに付けられたタグ キャットシッター
キャットシッターの繁忙期は、年末年始が一番、二番目はお盆の時期を含む8月です。

お出かけの理由は、ご旅行の他に田舎に里帰りが多いですね。

暑い時期なので、お留守番する猫たちの体調管理も大切です。

エアコンの温度設定もお部屋によって調整しながら、猫たちが過ごしやすいようにします。

お留守番の猫さんたち、数えたら延べ280頭になりました!

一番忙しかった8月13日は、21頭の猫さんのお世話をしました。

1頭から多いお宅は5頭まで、全部で10件のお家を回りました・・・

日の出とともにキャットシッターの始まりです。朝日を浴びながら近場のお宅は愛車の電動自転車ビビ号で回ります。

全部の猫さんのお世話を終えたのは夜の9時。キャットシッターは、かなりハードは肉体労働でもあります。

でも元気に出迎えてくれる皆の顔を見ると、エネルギーチャージできるんです。

トップの写真は、ライラ君とチョコ君。こんなポーズを見せてくれると、肩の力も抜けて一息つけます。

事故もなく、お留守番の猫さん達はみんな元気に過ごしました。

猫さんよりも、お家の方に注意していただきたいのがエアコンのリモコンです。

無造作にテーブルの上に置かれてる方が結構多くて、実は猫が踏んで、切ってしまったり、場合によっては暖房になったりするケースがあります。

先日は新聞の記事に、コンロのスイッチを猫が踏んで火災になったというのもありました。

以前シッター先でもお留守番猫さんがテレビのリモコンを踏んでしまい、大音量が響き渡りご近所から苦情が出たこともありました。

これもソファの上にポンと置かれてお出かけになったようです。

お気に入りのソファに猫さんポンと乗ったらたまたま踏み、ついでに音量までマックスに!

音は命にかかわることは無くても、エアコンは夏場に暖房になったりしたら、大変です。

リモコンは、壁付きにするか安全な場所にしまうようにしてくださいね。
 
「決め」のポーズですまし顔のみーにゃちゃん
 
自慢のおヒゲをピンと立てるヒカル君、同居猫レイ君はシャイで撮影拒否!?
 
猫壱の食器で仲良く朝ごはん。いのちゃん(左)とたびちゃん(右)
 
スキンシップ大好き女子。ニラちゃん、笑ってる?
 
立ち上がってぺろぺろするマルコちゃん、ちゅーるのCMにでられそう!
この読みものに付けられたタグ キャットシッター