猫に本当に必要なモノってなに?猫が絶対に喜ぶ猫グッズ3選!

By bzp00343
猫に本当に必要なモノってなに?猫が絶対に喜ぶ猫グッズ3選!
この読みものに付けられたタグ 暮らし
猫が大好き!というあなた。一緒に暮らす猫が好きすぎてたまらニャイ!という気持ちはとっても大事ですが、それよりももっと大事なことがあります。

それは、

「どうしたら猫が幸せに暮らせるのか」

を真剣に考えてあげること。ただ、好き!というだけでなく、猫の生活を真剣に考えて欲しいのです。

猫は生きています。流行のゲームやおもちゃではなく、あなたと同じ喜怒哀楽のある動物です。そんな動物を部屋の中に閉じ込めて共に暮らすということは、飼い主さんの考え方次第で、猫の幸せが決まってしまうということ。

猫の幸せは飼い主さん次第。その責任の重さをちゃんと受け止めて、猫がハッピーになる暮らしを考えてみてください。

今回は、猫がハッピーになるために、本当に必要なモノってなに?猫が絶対に喜ぶ猫グッズ3選をご紹介しましょう。

 

■絶対オススメ!猫壱のフードボウルシリーズ




猫を愛する猫壱。常に「猫のための一番」を目指して商品を開発しています。そんな猫壱が販売する猫の「ハッピーダイニング・フードボウルシリーズ」は猫にも飼い主さんにもとってもオススメです。

まずオススメする大きな理由が、「猫が食べやすい高さ付き」だということ。猫が首をかがめなくても良いように、フードボウル、ウォーターボウル共に高さが付いています。

そして匂いに敏感な猫のために、全て「陶器」でできているのも特徴の一つ。食洗機でも洗えて、匂いの残り香がつきにくく、重さがあるので猫に食べやすいように作られています。



季節ごとに新しい柄が発売されますから、猫壱のハッピーダイニングシリーズとしてコレクションしていくのも楽しみの一つです。

 

■使いやすさ抜群のバリバリベッド




猫壱では3種類の形状の異なる爪とぎをご用意していますが、一番人気はこちらのバリバリベッド
です。

猫が乗っても寝ても使いやすいなだらかなカーブはひっくり返して使ってもOK。サイズもMとLがありますから、猫の大きさに応じて選べます。



このバリバリベッドの特徴は、猫が使いやすい形状の他に、片面ずつ違うデザインがプリントされていること。飼い主さんの部屋のインテリアに合わせて使い分けができるようになっています。
 

■キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2




電動で動く猫じゃらし「キャッチ ミー イフ ユー キャン 2」。こちらのおもちゃは、日本に限らず欧米でも大人気です。4段階(初級・中級・上級・自動)の速度を選べること、目のよくない猫ちゃんにも見えやすいように自然な白黒カラーの羽スティックは別売りもしています。

これを喜ばない猫はほとんどいません!ぜひお試しになってみてください。


いかがですか。今回は、猫目線で猫が喜ぶグッズを選んでみました。全て猫壱が厳選し、自信を持ってオススメする商品です。

まだお使いになっていない方は、ぜひ使ってみてくださいね。
この読みものに付けられたタグ 暮らし

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識