猫の運気をあげてくれるかも?猫風水を試してみよう(=^x^=)

By bzp00343 2017/02/17
  • share
  • tweet
  • send

このブログに付けられたタグ

何だか最近運気が下がってる気がする…。そんな時に私がやっているのは

掃除・掃除・掃除です!

ニャンといっても犬と猫と子供と暮らしているワタクシ。家の中は気を抜くとすぐに埃まみれ、汚れ放題に。掃除は一応毎日やっていますが、こんな時は特に念入りに掃除をします。

特に何か落ち込んだり嫌なことがあった時は、要らないものを捨てて部屋をピカピカにするとスッキリ!

特に占いにこだわっているわけではありませんが、「風水」的に考えても、「掃除」は自分の運を上げてくれる行為なのだとか。

部屋を綺麗にすると、良い運である「福運」が家や部屋に来てくれて、そこで暮らす人のライフスタイルや仕事運まで良好にしてくれるそうです。

あくまでも占いですから、信じるか信じないかは人それぞれ。しかし掃除をするととても気持ちが良いのは確かですよね♪

人間もこんなに気分が良くなるのですから、猫にも効果があるのかも。今回は、猫の運気をアップしてくれるという「猫風水」をご紹介しましょう。

 

■猫のトイレの近くに観葉植物を置く


猫のトイレをリビングに置いている方、もしもトイレから嫌な匂いがしたら、その空間に「陰」の気がこもっている証拠です。

これは猫の運気も下げますが、飼い主にも悪い影響を与えかねません。猫のトイレの匂いを消してくれる消臭作用のある猫砂に変えるのはもちろんですが、やはりこまめに掃除をしましょう。

そして猫のトイレの近くに大きめな葉っぱの観葉植物を置くと風水的に空気が中和されて運が低下するのを予防してくれるそうです。しかし猫にとって危険な植物もあります。(ユリ科の花やアロエやソテツなど)運気を下げないようにグリーンのカラーを配置するだけでも効果がありますから、人工的に作られらた、グリーンの置物を配置した方が安全です。

 

■猫のベッドを落ち着いた色合いにする




猫用品というと、まだまだどうしてもファンシーなカラーの物が多いと思いませんか?カラフルな猫のおもちゃならまだしも、猫のベッドだけは落ち着いた色合いにすると風水的に運を上げてくれます。

風水的に考えると、「睡眠」は

「気を充実させて運気をチャージしてくれる」

大切な行為。ベッドやベッド周りのインテリアはビビットなカラーの色合いよりもナチュラルカラーやモノトーン、または自分が落ち着く色合いのファブリックを選ぶと良いでしょう。

 

■猫壱のおすすめ!バリバリボウル




猫壱の爪とぎ兼猫のお昼寝に最適なのが、切り株のような円形の爪とぎ、「バリバリボウル」です。

どんな部屋のインテリアにも合うナチュラルなカラー。落ち着いた木目調は風水的に見てもとても良いそうです。

風水で最も重要視するのがリビングの入り口から見て対角の場所にある「財気位」。ここに観葉植物を置くと気の流れが良くなるといいます。

この場所にぜひ観葉植物と猫壱のバリバリボウルを置いてみて下さい。もしかしたら、猫の運気も飼い主の運気もアップしてくれるかも知れませんよ(=^x^=)
  • share
  • tweet
  • send
最近の記事
Recent Article
自由気ままな猫にもトレーニングができる?②【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
自由気ままな猫にもトレーニングができる?①【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
猫は人と遊ぶことが好き【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
猫のトイレ問題 4つの理由【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
メルマガ登録

商品カテゴリー

Category
商品一覧

猫壱について

About Us

私たちは、「はじめに猫ありき」を行動の原点として、
「シンプルで美しい猫と人の暮らしの実現」を目ざし、
猫と人の暮らしを豊かにする商品とサービスを
提供する会社です。

More

ハッピーダイニング脚付フードボウル

理想の猫の食事姿勢、身体的特徴を見つめ、
素材、デザインを検討し、
しあわせの食器が誕生しました

ポータブルケージ

避難時に必要となる猫の住まいを
最適な機能とデザインにしました

バリバリボウル

あるときは、最高の居心地のベッド。
またあるときは、まあるくなっておやすみの快適ソファ。
そして、元気ハツラツな時にはバリバリっと爪とぎに。

バリバリベッド

心地よく寝転んだり、かじったり、
もちろんバリバリ爪をといだり。曲線にカラダを添わせると、
心地よくもぴたりと安定した姿勢がとれるように設計しています。