ごちそう様の顔

By キャットシッターはるた
ごちそう様の顔
この読みものに付けられたタグ キャットシッター
猫壱ブログをご覧の皆さま。

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

世の中は、1月4日から仕事始めのようですが、キャットシッターは年末から年始そして3連休が無事に終わり、ようやく年が明けました。

年末年始は一年で一番ご依頼が多く、早朝から夜まで10件以上のお留守番猫さんの家を回ります。

毎年ご実家に帰省する方の猫さんとは、もう何年も一緒に新年を迎えています。

朝一番でお世話に行ったチャムちゃんは、毛布にくるまって爆睡中。寝正月でした。

年末年始はお天気も良かったので、猫たちが大好きな日向ぼっこも沢山できたようです。

寒い季節なので、猫用の暖房対策もみなさん取られていて、みんな元気にお留守番ができました。

猫たちの様子はキャットレポートでお知らせするので、ご実家やご旅行先でもリアルタイムで分かります。

返信メールには、「安心して旅行を楽しんでます」「旅先でも夫婦の話題になるのは猫のことです」
「はやく帰ってモモちゃんを抱っこしたい」なんて早くもネコシックにかかっている方も!

お出かけ先からお帰りになると、お客様から『ご帰宅メール』のご一報を頂きます。

無事にお帰りになった旨と、お出迎えの猫さんの様子を渾身の?

レポートでご報告していただくことが多くて、読んでいると先ほどまでお世話していた猫さんの喜ぶ顔が目に浮かんできます。

私のキャットレポートを楽しみにされているお客様の思いを実感しています。

これからも、楽しくて安心していただけるキャットレポートをお送りして行けたらと思っています。

猫さんとの付きあいも長くなると、新しい発見があります。

若いころはお世話の度に沢山遊んだけど、今は遊びよりたっぷりスキンシップがよかったりと様々です。

ご飯を食べて「ごちそうさま!」のペロ顔の紹介です。

 











<お知らせ>
猫のイベント「にゃんだらけ」
公式ホームページhttp://nyandarake.tokyo/
2017年1月21日(土)22日(日)
場所:産業貿易センター台東館(浅草)
「キャットシッターのお仕事」でブースを出します。Q&Aコーナーもあります。
当日はキャットシッターがいますので(私も両日います)いろんな質問にお答えしますよ。
お時間のある方はぜひいらしてください。お待ちしています。  

この読みものに付けられたタグ キャットシッター