霊感がある人は動物に嫌われる?犬や猫に嫌われる人の特徴とは

By bzp00343
霊感がある人は動物に嫌われる?犬や猫に嫌われる人の特徴とは
この読みものに付けられたタグ 知識
突然ですが、ワタクシには有名なテディ・ベア作家の友人がいます。テディ・ベア発祥の国ドイツで何度も大賞を受賞する腕前を持つ彼女のテディ・ベアはとっても素敵。私は2体部屋に飾っています。

先日、部屋を掃除している時にふとこのテディ・ベアが目に入り、「あれ、なんだか元気がないみたい…。そういえば彼女としばらく会っていないなあ。」と思っていたところ、

その2日後の夜に彼女から、

「聞いてくれる?実はダンナが6年間も不倫してたの!今日分ったんだけど、相手は友達のJちゃんなんだよ!」

という怒濤の電話が。その後真夜中まで3時間近く彼女の電話に付き合いましたが、なんだか怖くてしばらくテディ・ベアが見られませんでした。

果たしてこれは偶然か、それとも私に霊感があるのか…?ワタクシにはゼンゼンわかりませんが、実は霊感がある人は動物に嫌われる、というデータがあるそうです。

この手の話題はどこまでが信憑性があるのかわかりませんが、犬や猫に嫌われる人の特徴というデータをまずご紹介しましょう。

 

☆犬や猫に嫌われる人の特徴とは




これはしらべぇ編集部という所が、全国の20代から60代の男女1,378名に行った調査のデータ報告です。まず犬に嫌われる人の特徴として、

・落ち着きがない人
・予想外の行動を取る人
・子供
・香水の匂いが強い人
・大声をあげる人
・目をじっと見つめる人
・いきなり手を出して撫でようとする人

という特徴が上げられています。でもこれは、そのまんま猫が嫌う人の特徴でもありますよね。

 

☆霊感がある人は犬や猫に嫌われる?




続いてこちらの編集部が行った調査によると、「あなたは動物に嫌われているか』という質問に対して「イエス」と答えた人のうち、なんと29.7%の人が「霊感がある」と答えた人だったそうです。

動物に嫌われる約3割の人に霊感があるようですね…。

この調査では、都道府県別にもデータを調査しています。なんと動物に嫌われる人が多いワースト1位の県は広島県。全国平均が12.4%に対して、広島の人の25%が「自分は動物に嫌われている」と答えたそうです。

そして動物に嫌われている、という答えが一番少なかったのは静岡県の3.1%。京都府も5.9%と動物に好かれる人が多いようです。編集部は「豪快で派手な人は嫌われるようだ」とコメントしています。なんだか今日は愛猫カイトの視線が痛いような気が…。



いかがですか。このデータ、とても面白いと思いませんか?ちなみに動物に好かれる筆頭の方、ムツゴロウさんは福岡県生まれ、写真家の岩合光昭さんは東京都の出身です。

ワタクシ的には「霊感がある人は動物に嫌われる」という根拠はやや薄いように思いますが、皆様はどう思われたでしょうか。
この読みものに付けられたタグ 知識

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識