ねこの可愛いところってどこ?猫好きが考える猫の魅力的なポイント

By ハナ
ねこの可愛いところってどこ?猫好きが考える猫の魅力的なポイント
この読みものに付けられたタグ カルチャー
猫は可愛すぎる動物だと思いませんか?
私は動物全般大好きですが、猫も本当に大好き!可愛いポイントに溢れています♪
我が家の猫を見て『可愛いなぁ』と思いながら毎日を過ごしています。
ずっと猫を眺めていると、今更ながら猫の『可愛いポイント』っていったいどこなんだろう?とちょっとした疑問が浮かびました。
改めて真剣に考えた『猫の可愛いポイント』をまとめてみました!

 

◆見た目

もふもふの毛に愛らしい顔。まん丸アーモンド型の瞳にぷっくりとした『ω』この口回り。
しなやかでさわり心地のいいからだによく動く素直な尻尾…。
猫の『見た目』で可愛いポイントは本当にたくさんあります。
もちろん、もふもふの毛がない、スフィンクスのような猫も素敵です。
実は一時期スフィンクスを自宅で預かっていたのですが、ビロードのような独特のさわり心地が最高でした。 
エキゾチックショートヘアのように『ぶさかわ』と言われている猫だって、『可愛い』とついている時点で間違いなく可愛いです。
どんな猫でも愛嬌に溢れて、愛される見た目をしているのではないでしょうか♪
 

◆肉球

個人的な趣味になってしまいますが、私は肉球が大好き!
ぷにぷにとしたさわり心地もたまりませんし、ぷっくらと柔らかそうな見た目も見ているだけでなごみます。
足の裏を見せてくれている、ということはそれだけ猫が安心してリラックスした姿を見せてくれている証拠でもあるでしょう。
それだけ私を受け入れてくれているのだと思うと、肉球を含めたその姿が愛しくて仕方なくなります。
少しマニアックですが、肉球の匂いもかなりそそられる匂い…。
肉球デザインのグッズはたくさん売られているので、きっと肉球を可愛い!と思っている人は私だけではないはずです。
肉球の匂いハンドクリームなるものも売られているので、肉球の匂いが好きな人も少なくないのでしょう。
見た目も小さくて可愛く、触り心地もぷにぷに!肉球は『可愛い』を凝縮した部分なのかもしれませんね!

 

◆性格

ツンデレと言われている猫。
自由気ままで好きなときにしか甘えてきません。しかし割りと嫉妬深く、実は飼い主さんが構ってくれないと拗ねてしまうような、実は『甘えん坊』な猫。
ちょっと構えないだけですぐにいじけてしまったり、ツンツンしていても急に甘えてきたり、そのギャップに悶えている飼い主さんはきっとたくさんいるはずです。
ギャップを見せられたときに『かわいいなぁ』とにやにやしてしまう飼い主さんもいるかもしれませんね。
猫によって多少拗ねかたやギャップの大小はあるかもしれませんが、猫の性格は思わず『可愛いやつだなぁ』と言ってしまうものではないでしょうか♪

 

ようするに…

全部可愛いポイント!
ということのようです。
たまに猫とケンカもしちゃいますし、大変なこともありますが、そんなところまでも可愛いポイントではないでしょうか♪
猫に隙なし!ということかもしれませんね。

(記事 ハナ)
この読みものに付けられたタグ カルチャー

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識