【猫の恩返し】は本当にある♪猫を飼うと必ずおきる3つのハッピーな出来事

By bzp00343 2016/05/24
  • share
  • tweet
  • send

このブログに付けられたタグ

猫を飼ってみたい…、と思っているアナタ。それは万難を排して実行すべきです。もちろん、ペット禁止のマンションでこっそり飼うのはNGですが、いつか必ず、という猫を飼うための努力は惜しんではいけません。

よく聞く「猫の恩返し」これは本当です。恩を返す、という言い方が妥当かは分りませんが、猫を飼うと必ずハッピーなことが起こります。宝くじに当たるかどうかは分りませんが、猫を飼うと必ずおきる3つのハッピーな出来事を紹介しましょう。

 

☆猫を飼うと健康になる


「猫を飼い始めてから、夜遅くまで残業しなくなった」「猫を飼い始めてからお酒を飲む量が減った。」これは猫を飼い始め、猫を溺愛する人から本当に良く聞くセリフです。

芸能人でも、「お酒も麻雀も船もやめて人生が変わった」という室井滋さん。「1日に何回も笑えるのは猫のおかげ。猫なしでは心の平穏が保てません。」というとよた真帆さんなど、猫を飼う事で人生が変わった、健康になったという人は多いのです。

具体的に考えると、猫は自由気ままにみえてとても時間に正確な動物です。ご飯の時間にご飯をあげないと猫テロ、猫パンチが容赦なく飛んできます。猫を飼うと自然に人間は規則正しい生活を余儀なくされ、結果的に健康になるといえるのではないでしょうか。

私も早寝早起きが目覚まし時計がなくても身に付いているのは「猫時計」のおかげ(笑)だと思っています。

 

☆猫を飼うとお金が貯まる


これは個人差があると思いますが、猫可愛さのあまり、外出先からすっ飛んで帰る飼い主は多いと思います。

猫は変化を嫌う動物なので、家でまったりするのが好き。自然と飼い主もアウトドア派からインドア派に。

混雑する映画館で映画をみるよりも家でにゃんこを抱っこしながらカウチポテト…。猫を飼うと自然に旅行や外出が減り、自宅率が高まります。結果として無駄な出費は抑えられ、自然にお金が貯まっていく、という訳です。
 

しかしこれは猫を飼っていて次のステージに上がるまで。ただの「猫好き」から「お猫様~♡」という溺愛モードに変化すると、海外の高級なオーガニックフードや猫のおもちゃをバンバン購入してしまい、せっかく貯めた貯金もあっという間に…。
猫を飼っている方はちょっと注意して下さいね。

 

☆猫を飼うとGがいなくなる!


私にとってもっともハッピーな出来事がこれかも知れません。猫を飼うと、あの夏になるとやってくる、妙にツヤツヤした黒い物体ゴ○ブリが激変します!

なぜ激変するの?なぜ朝黒い脚だけ落ちているの…。という疑問はモチロン残ります。しかしまさかウチの可愛い愛猫はGを食べた口で私を舐めて起こしてくれている?なんてまちがっても想像してはいけません。

そこにだけ目をつぶれば、あのGがいなくなるだけでも、猫を飼うとハッピーになります!と声を大にして言えるのではないでしょうか。

いかがですか。あなたが猫を飼ってハッピーになった出来事、この3つ以外にあるなら是非教えてくださいね♪
  • share
  • tweet
  • send
最近の記事
Recent Article
自由気ままな猫にもトレーニングができる?②【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
自由気ままな猫にもトレーニングができる?①【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
猫は人と遊ぶことが好き【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
猫のトイレ問題 4つの理由【動物行動学専門医 入交先生に聞く!】
メルマガ登録

商品カテゴリー

Category
商品一覧

猫壱について

About Us

私たちは、「はじめに猫ありき」を行動の原点として、
「シンプルで美しい猫と人の暮らしの実現」を目ざし、
猫と人の暮らしを豊かにする商品とサービスを
提供する会社です。

More

ハッピーダイニング脚付フードボウル

理想の猫の食事姿勢、身体的特徴を見つめ、
素材、デザインを検討し、
しあわせの食器が誕生しました

ポータブルケージ

避難時に必要となる猫の住まいを
最適な機能とデザインにしました

バリバリボウル

あるときは、最高の居心地のベッド。
またあるときは、まあるくなっておやすみの快適ソファ。
そして、元気ハツラツな時にはバリバリっと爪とぎに。

バリバリベッド

心地よく寝転んだり、かじったり、
もちろんバリバリ爪をといだり。曲線にカラダを添わせると、
心地よくもぴたりと安定した姿勢がとれるように設計しています。