猫はあなたが好き?嫌い?猫とあなたの相性を調べる「猫診断」とは♪

By bzp00343
猫はあなたが好き?嫌い?猫とあなたの相性を調べる「猫診断」とは♪
この読みものに付けられたタグ 知識 ゲーム・アプリ
猫とのラブラブな暮らし。可愛い猫と一緒に暮らせて幸せ~♡…と思っているのは、もしかしてあなただけかも?

あなたと猫との相性、果たしてとっても良いのでしょうか?もしかして、猫はあなたをそんなに好きじゃないのかも…。

猫の気持ちは「しぐさ」で分ります。今回は猫とあなたの相性を調べる「猫診断」をやってみましょう♪

 

☆猫の「目線」でわかる相性診断


あなたが猫が見つめるとき、猫はじっと目を見開いてあなたを見つめていますか?それともゆっくり瞬きをする?

猫にとって「見つめる」ことはとても重要です。ニンゲンなら相手をじっと見つめることは「興味があります」「好きです」というサインですが、猫にとってじっと目を合わせる行為は「あっ?何見てんの?喧嘩売ってんか、コラ!」という威嚇のサイン。

猫の親愛のサインは、見つめ合った時に「視線を外す」・「ゆっくりと瞬きをする」・「目を閉じる」など。決して好きな相手をガン見したりはしないようです。

しかし猫は飼い主が何か興味をそそるような行為をしていたり、ご飯を食べてるときなどはじっと見たりします。シチュエーションによって変わりますから、猫にガン見されているからと言って嫌われているとは限りません。安心して下さいね。
 

☆猫の「しっぽ」でわかる相性診断


猫があなたのそばにやって来るとき、しっぽはピンと立っていますか?それともややしっぽを下げて歩いてくるでしょうか?

猫は「親愛」・「友好」・「嬉しい」と思っている時は、しっぽをピンと立てて歩いています。(毛を逆立てて膨らませ、しっぽを立たせている場合は「威嚇」のサインです。)地面に対して平行な場合は「リラックス」のサイン。ちょっとだけ平行よりもやや上にしっぽを立てているときは、「様子見」をしている状態です。

しっぽに力を入れて、下に下げている場合は「警戒」している証拠。あなたにまだ心を開いていないのかも知れません。あなたが抱っこしているときに、しっぽを激しく左右に振る場合は「ちょっとイライラ」している可能性があります。

いかがですか。猫とあなたの相性診断。猫があなたをどう思っているかは、「しぐさ」で確認してみて下さい。

それでも納得がいかない!というアナタ。猫との相性を「名前」で診断できるサイトがありました。ここでチェックしてみても良いかも知れません。

*猫との相性診断はコチラ


いずれにしても猫は気まぐれ。飼い主を「大好き」な時もあれば「ちょっとウザい」と感じることがあるはず。でもあまりそれを感情で現すことはしないようです。(犬はあからさまに分りますが)

猫は平和主義ですから、猫に嫌がることをしなければ嫌われることはないでしょう。あまりベタベタせず、「程よい距離」を保つ事がベストカップルでいる秘訣かも知れませんね。
この読みものに付けられたタグ 知識 ゲーム・アプリ

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識