ゴールデンウィークに手軽に被災地支援+ネコも楽しめる場所はコチラ!

By bzp00343
ゴールデンウィークに手軽に被災地支援+ネコも楽しめる場所はコチラ!
この読みものに付けられたタグ 話題の猫 スポット
出典

いよいよ始まるゴールデンウィーク。被災地で苦労をされている方々を思うと、ちょっとおおっぴらに楽しめない気持ちです。

しかしどこかに出掛けたい。銀座では熊本館が連日の大人気。買い物をすることで被災地支援が出来るなんて、とっても良いアイディアではないですか♪

そんな時はデパートへGO! 熊本の名産のお菓子、物産、様々な商品も購入できるのがデパートの良いところ。しかし今年のゴールデンウィークは、デパートはどこもネコだらけ、という情報も?

今回は、ゴールデンウィークに手軽に被災地支援+ネコも楽しめる場所、デパートのイベントを紹介します♪

 

☆大宮タカシマヤ・「ねこがいっぱい!ウィークス」(4月27~5月9日)



出典


大きなイベントを3つ、無料で提供してくれるのが大宮タカシマヤ。今年の大宮タカシマヤは太っ腹です♪なんといっても見所は、

・岩合光昭:ねこの時計

(6階催し場)で開催される岩合さんのミニ写真展。ネコ雑貨も多数販売されるそうですよ。

・竹久夢二:ねこ版画展

大正ロマンを代表する画家であり、詩人でもあった竹久夢二。彼の描いたねこの版画が手刷り木版画で驚きの8.640円。そしてこちらの会場には、普段「夢二郷土美術館」でしか購入できない、夢二のねこがプリントされたきびだんごが特別販売!う~ん、コレ欲しい!

・たま駅長とニタマ駅長のスナップコーナー

永遠のニャンドル、といっても良い亡きたま駅長。彼とニタマ駅長の貴重なスナップ写真が見られるなんて、これは貴重です。グッズ販売も楽しみですね。

この3つのイベントは全て入場料は無料。これは行かないと損ですね♪
 

☆日本橋三越・「イベント ねこ・猫・ネコ フェスティバル」(4月27~5月9日)



出典

実は今一番面白い場所が日本橋。東京駅前から出る無料の巡回バスに乗って日本橋をぐるっと回るだけでも、観光旅行気分が味わえます。

レトロで大きな建物が多く、江戸時代から続く老舗も多い日本橋。そこのメインゲートとして君臨しているのが日本橋三越です。

その日本橋三越がねこイベントをやるのですから、これは結構行く価値はアリかも。

新宿の伊勢丹三越のイベントでも以前見かけましたが、猫の巨大ポスタープリントサービスは要チェック!

PECO  NEKO館ではネコの動画を観ながらカフェを楽しめるコーナー。そしてミニステージイベントには滝川クリステルさんと考える“命の花”プロジェクト トークショー」5月7日(土)午後0時15分~0時45分から開催。これは行きたいですね。


・・・・・

いかがですか。この2つのデパート、結構無料でお得なイベントが満載。今年のゴールデンウィークは、熊本名産品も購入出来るデパートで、気軽にできる被災地支援をされてみてはいかがでしょうか。
この読みものに付けられたタグ 話題の猫 スポット

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識