【猫の夢占い】飼い猫が死ぬ夢は実は…!?意外と当たる猫の夢占い!

By bzp00343
【猫の夢占い】飼い猫が死ぬ夢は実は…!?意外と当たる猫の夢占い!
この読みものに付けられたタグ 知識 画像

人間は毎日寝るときに夢を見るといいますが、猫だって夢を見るそうです。そんなことどうやって調べたの?と思いますが、猫が夢を見ることがわかったのは今から約50年前。

1967年、フランスの睡眠研究者ジュベーが猫に脳波計をつけ、猫の睡眠について調べた結果、「猫だって夢を見る」と研究の成果を発表しています。そしてどんな夢なのか分りませんが、他の動物も夢を見ると言われています。

疲れて毎日バタンキュー、あっという間に朝だよ…。という爆睡型の人でも覚えていないだけで、毎晩しっかり夢を見ているそうです。

人は毎晩睡眠中に浅い睡眠に近いレム睡眠と記憶が全くないノンレム睡眠を繰り返しますが、大体映画1本分くらいの夢を見るそうですよ。

どんな夢を見たのか、私は全然記憶にない爆睡型ですが、愛猫が夢に出て来たらさすがに覚えている気がします。そういえば、夢占いでは、飼い猫が死ぬ夢はラッキーなのだとか。

愛猫が死んでしまうなんて……。現実だったら号泣モノですが、夢なら吉夢なんて不思議ですね。夢占いで猫はどんな意味があるのでしょうか。今回は猫の夢占いについて調べてみました。
 


■猫が死ぬ夢


猫に限らず、夢の中で誰かが死ぬ夢は、夢占いでは自分の運気が好転するラッキーの前触れだと言われています。
その中でも自分の飼い猫やペットが死ぬ夢は、そのペットからのメッセージであることが多いのだとか。

飼い主さんが愛情を込めて世話をしてあげたペットは、夢の中でも飼い主の強い味方。助けたいという気持ちが働くのでしょう。
自分のペットが夢の中に出てきたら、その飼い主の悩みがそろそろ解決する、新しい出発がもうすぐ始まる、という幸運の前触れだそうです。

 

■猫がたくさん出て来る夢



私が行きたいと憧れているのは日本にいくつかある猫だらけの島、「猫島」です。猫がたくさん出て来るなんて、現実ならキャー?と喜んでしまいそう。しかしそんな猫に囲まれる夢、猫が沢山出て来る夢は、実は夢占いでは凶夢だといいます。

猫がたくさん出て来る夢の中でも、特に可愛い仔猫に囲まれる夢は、散財してお金を使い果たしたり、何らかの金銭トラブルの予感が。お金に関する悪いことが起きるかもしれません。

夢の中では喜んでも良いですが、起きたらお財布をちょっとチェックして下さい。
 

■猫に噛まれる夢

 
夢の中でも猫に噛まれたら、思わず「痛い!」と飛び起きてしまいそう。ちょっとヘビーな夢ですよね。
このような猫に噛まれる夢を見た場合、あなたに何か気づいて欲しいサインだといいます。最近何か気になっていることはありませんか?

猫の様子がおかしいけど病院へ連れていっていない、そういえば、愛猫を健康診断に連れていったのはいつだっけ?

大事なことを、うっかり忘れていませんか?それとも覚えていても、自分で解決を先延ばしにしていることがあるなら、さっさと済ませてしまいましょう。

この猫に噛まれる夢は特に要注意です。これは近いうちに自分の身の回りでなにか心配ごとや悩みごとが生まれるかも。早急に解決したほうが良いという暗示になります。

 

■猫を飼う夢

 
夢の中で、全く知らない猫を自分が飼っている、もしくは誰かから猫を貰う夢は、あなたはストレスを感じている証拠かも。人にいえない秘密を持っていませんか?

恋人の浮気が発覚した、上司とうまくいかないなど、深刻な悩みを持っているときにもよく見る夢が猫を飼う夢です。

猫を飼い始めた時の喜び。いつも一緒に過ごせる幸せ。そんな幸せの後ろで、あなたは何かに怯え、誰にもいえない秘密を抱えているのかも?

猫を飼う夢を頻繁に見る場合は、現実から逃避して、夢の中だけでも、猫に癒されたいと思っているのかも知れませんね。

 

■最後に


いかがですか。ちょっと意外でしたが、夢占いの猫が出て来る夢は、悪い夢を見た方がラッキーなようですね。反対に嬉しい夢を見た場合はかなり気をつけたほうが良さそうです。

でもラッキーの前触れとはいえ、愛猫が死んでしまう夢を見たら、起きたときに最悪の気分になりそう。考えただけで辛いです。

もちろん占いは信じるか信じないかはあなた次第。当たるかどうかはあなたの心が決めることです。

夢はあなたの深層心理の鏡だという人もいます。枕元にメモ帳を置いて、気になる夢を書き留めてみると、自分の本音に気づくかもしれません。

この読みものに付けられたタグ 知識 画像

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識