猫壱からのおたより

猫壱ファンのみなさま、そして今日初めて猫壱ホームページに来てくださったみなさま、ご訪問ありがとうございます。「猫が幸せ、私も幸せ」株式会社猫壱でございます。本日はみなさまに、嬉しいお知らせがございます!

実はこの度、猫壱が「Amazon」様のCMに出演させていただくことになりました!
⇒ Amazonの公式紹介ページ

猫壱はAmazon様のプラットフォームとサービスのお力をお借りして、日本だけでなく、海外の猫ちゃんたちに向けても、「猫が幸せ、私も幸せ」な猫壱商品を届けております。

そんな猫壱の活動をAmazon様にご評価いただき、今回のオファーに繋がりました。

今回のCM出演が決定したのが、昨年2020年末のこと。そこから怒涛のスケジュールでインタビューや撮影がスタートしました。

撮影は猫壱代表取締役竹内淳の自宅インタビューに始まり、猫壱オフィスでのMTG風景の撮影…

そして、猫壱が力を入れている実際に猫と暮らす皆様の生の声を商品開発に取り入れる活動の一貫としてご自宅訪問の様子…

短期間、猛スピードで走り抜けました。改めて、急なオファーにも関わらず、快くご協力いただいたお客様、そして2匹の猫ちゃんたちに、心より感謝申し上げます。

猫壱にとって、TVCMの撮影なんて初めてのこと。竹内は意外と(?)シャイだからか、緊張しやすいタイプだからか、セリフを噛み噛み…。

会議シーンはみんなどんな顔をしたらいいのだろうか、と、妙な空気が漂っていました。猫壱の元気印、生産管理のLさんが場を盛り上げてくれて、どうにかいつも通りの会議風景になったように思います。

ご自宅訪問のシーンでは、飼い主さんが自然体で応じてくださり、猫ちゃんたちもスタッフ陣に怯えることなく、自然に猫壱商品を使ってくれたそうです。

そうして完成した今回のTVCM、そしてWEB動画。Web動画の最後には、猫壱商品を使ってくれている猫ちゃんたちの楽しそうな姿が加わりました。

猫壱が「猫が幸せ、私も幸せ」にかける思いや情熱が、みなさまに届き、猫壱をまた1つ、知っていただければこんなにも嬉しいことはありません。

また、今回のような貴重な機会をいただけたのは、Amazon様のサポートに加え…

日頃から猫壱を愛してくださり、猫壱を応援してくださり、「猫が幸せ、私も幸せ」の実現に向けて共に歩んでくださるみなさまおひとりおひとり、そして私たちの大好きで大切な世界中の猫ちゃんたちの存在があってこそ…

猫壱スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。誠にありがとうございます。

猫壱は、世界中の猫ちゃんたち、そして猫を愛すみなさまと一緒に、前に進み続けてまいります。これからも、どうぞ私たちをよろしくお願いいたします。

2021年3月24日
株式会社猫壱

Special Thanks...♡
きなこちゃん・もなかちゃん @anko and kinako