ロジスティクス・管理部門事務補助(国内)

応募する

会社特徴

■特徴・理念
「猫とあなたに、幸せな暮らしを提供します。」という理念を掲げている、美しい猫のために尽くす会社です。
美しい猫との暮らしに、本当に必要なものを考え、デザインの美しい機能性にも優れた製品を開発し、国内外に展開しています。
当社の商品はAmazonやイオンをはじめとしたオンライン店舗や実店舗で取り扱われており、高い評価を得ています。国内の猫の飼育頭数は965万頭と年々増え今後も需要が伸びることが予想されます。

■働き方
一人ひとりがプロ意識を持ちながら仕事に取組み、定期的な1on1やワークショップを通して風通しの良い社風を実現しています。
繁忙期以外の残業はほとんどなく、社員の有休消化率もほとんど100%です。

■職場環境
新宿中央公園に隣接するビルのため、室内には自然光がたっぷり入り、窓には緑が広がる開放的で明るい空間です。

採用背景

国内外の事業拡大に伴い業務の細分化のため、新たにその業務を担う人材が必要となった。

雇用形態

有期契約社員(一定期間:6ヶ月~1年程度経過後、正社員登用を検討)

業務内容

受注業務に伴う受注入力、管理(主に国内)
②社内外からの電話・メールなどでの問い合わせ対応業務
③簡単な会計データ入力
④支払(未払・買掛管理)、請求書作成(売掛管理)業務
⑤総務・庶務業務

この仕事を通じて学べること

①国内物流の知識
②アマゾンFBAの知識
③経理、会計知識
④会計、購買管理、輸出入管理ソフトの基本的操作方法、知識

必須条件

・Excelスキル(マイクロソフト・オフィススペシャリスト資格を有する方、もしくはそれに準ずるスキルをお持ちの方)
 ※Vlookup、If 関数を組める、Accessの仕組みが理解できる方

・一般事務の経験

歓迎条件

・営業事務や受発注経験をお持ちの方
・物流、貿易オペレーションのご経験
・Accessが使える方
・管理部門にて幅広い事務業務のご経験がある方
・英語を使ったメール、電話応対のご経験(日常会話レベル)

勤務地

新宿区西新宿(本社)
丸ノ内線「西新宿駅」 2番出口・徒歩6
大江戸線「都庁前駅」 E4出口・徒歩5

待遇

・勤務時間
始業:830分~終業:1730
(休憩時間60分、所定時間外労働あり)

・給与

年収300万円~350万円程度(固定残業手当として残業20時間分含む)
※能力と経験により応相談
※賞与は年1回業績により支給


・休日、休暇

休日:土日・祝日・年末年始
年次有給休暇:6ヶ月後に10日付与
その他休暇:慶弔休暇、夏季休暇

・福利厚生、待遇

各種保険加入(雇用、労災、社会、厚生年金)
退職金制度(正社員登用後)
e-ラーニング制度あり

求める人材像

①指示待ちではなく、自分で考えて行動できる 
②周囲と円滑なコミュニケーションを構築できる方 
③相手の立場になって考えられる
④複数のタスクを並行して行える器用さ
⑤先の業務を見据えながら状況判断する冷静さ
⑥どんな業務でも興味を持って取り組める好奇心の旺盛さ
⑦常に学び続けようとする向上心

上記を一つでも多く備えた人。
応募する