ロジスティクス・管理部門事務補助業務

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採用背景

US事業の業務拡大の為、英語対応可能で専門の担当者が必要
国内外の事業拡大に伴い業務の細分化のため、新たにその業務を担う人材が必要となった。

雇用形態

正社員もしくは紹介予定派遣(試用期間6ヶ月程度を検討)

業務内容

受注業務に伴う受注入力、管理(国内外)
②社内外からの電話・メールなどでの問い合わせ対応業務(英語含む)
③簡単な会計データ入力(日本・USA
④支払(未払・買掛管理)、請求書作成(売掛管理)業務
⑤総務・庶務業務

この仕事を通じて学べること

①国内、国際物流の知識
②アマゾンFBAの知識
③日米の経理知識
④会計、購買管理、輸出入管理ソフトの基本的操作方法、知識

必須条件

①基本的なPC(WordExcel)の操作ができる方(簡単な文書作成、関数等)
②英語を使ったメール、電話応対のできる方(日常会話程度の英語力)
③一般事務の経験(第二新卒程度)

歓迎条件

①受発注業務経験のある方
②物流、貿易オペレーションの経験 
③集計、分析業務経験
ExcelAccessの知識(複数の関数による表作成、マクロ等)
⑤簿記(3級程度、2級程度あればなお可)
⑥中小企業もしくは支社等での事務経験
(経理、総務、人事、庶務、営業事務等、複数部門の事務経験)

勤務地

新宿区西新宿(本社)
丸ノ内線「西新宿駅」 2番出口・徒歩6
大江戸線「都庁前駅」 E4出口・徒歩5

待遇

・勤務時間
始業:830分~終業:1730
(休憩時間60分、所定時間外労働あり)

・給与(月給、昇給、賞与、インセンティブなど、モデル例)

年収300350万円程度(賞与は年1回業績により支給)

・休日、休暇

休日:土日・祝日・年末年始
年次有給休暇:6ヶ月後に10日付与
その他休暇:慶弔休暇、夏季休暇

・福利厚生、待遇

各種保険加入(雇用、労災、社会、厚生年金)
退職金制度
外部セミナー(会社指定)の受講制度あり

求める人材像

①指示待ちではなく、自分で考えて行動できる 
②周囲と円滑なコミュニケーションを構築できる方 
③相手の立場になって考えられる
④複数のタスクを並行して行える器用さ
⑤先の業務を見据えながら状況判断する冷静さ
⑥どんな業務でも興味を持って取り組める好奇心の旺盛さ
⑦常に学び続けようとする向上心
上記を一つでも多く備えた人。
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