【ねこぶくろ】池袋で猫に癒される!他とは違うねこぶくろの7つの特徴とは

By bzp00343
【ねこぶくろ】池袋で猫に癒される!他とは違うねこぶくろの7つの特徴とは
この読みものに付けられたタグ スポット
猫カフェの激戦区、池袋。しかし最近は猫カフェ以外にも続々と新しい動物カフェが登場しています。ウサギ、フクロウ、そしてカワウソ!池袋は動物好きにはタマラニャイ場所。

そんな場所で、「東京池袋でかわいい猫たちと触れ合える癒しの空間」を一歩リードする存在がこちらのねこぶくろ。

ねこぶくろは他の猫カフェとはちょっと違います。大きな違いは何と言っても「時間制限なし」だということ。1時間いくらという設定がないので、思う存分猫ちゃんをモフモフできます!

他にもねこぶくろならではの特典がいっぱい!今回は、ねこぶくろの特徴とオススメポイントについてご紹介します。

 

■ねこぶくろオススメポイント①ロケーションが良い




ねこぶくろオススメポイントとしてあげられるのがロケーションの良さ。ねこぶくろは東急ハンズの8階にあります。エレベーターを降りると、目の前はペット雑貨のお店が。そして左側の可愛い扉がねこぶくろの入り口。迷いません!

 

■ねこぶくろオススメポイント②料金が安い!




猫の癒し空間ねこぶくろ。滞在時間フリーなのに、料金は他の猫カフェに比べて格安です!大人一人700円ですが、カップルで行くと2人でたったの1,100円。

そしてねこぶくろHPから割引券をダウンロードしていけばさらに100円引きです!時間無制限でこの値段。太っ腹ですよね~。

 

■ねこぶくろオススメポイント③イベントが多い




私が遊びに行った時は、ちょうど七夕のイベントがやっていました。室内に飾られた七夕にお願いごとの短冊を吊るす子供が可愛い!



ねこぶくろでは季節に応じてイベントを開催しています。「ゴールデンウィーク」「ハロウィン」「クリスマス」の時期は特にオススメ。コスプレした可愛い猫ちゃんに出会えるかも知れません。

 

■ねこぶくろオススメポイント④小さな子供でも入店OK!




ねこぶくろの店内に入ると、まず目に入るのが猫が運転する猫バス。そして奥にある猫型テレビではアンパンマンや猫の写真がランダムに映っていました。



多くの猫カフェは小さいお子さんはお断り、という店が多い中、ねこぶくろは幼児も自由に猫に触れます。店内の内装も子供が喜びそうなインテリア。そして猫ちゃんたちも慣れているのか、子供を嫌がる猫は少ないようです。

 

■ねこぶくろオススメポイント⑤無料のおやつタイムが1日2回




ねこぶくろでは猫におやつをあげられるおやつタイムが1日2回あります。

・平日:13:00~/16:00~
・土日祝:13:00~/17:30~

室内の15~20匹の猫ちゃんがおやつタイムには尻尾をフリフリお客さんに「ちょうだいアピール」をしてきます。その悶絶級の可愛さにねこぶくろには常連さんが多数いるとか。その気もち、よく分かります!

 

■ねこぶくろオススメポイント⑥ポイントを貯めるとすごいサービスがアリ




こちらのねこぶくろでは、「ねこぶくろスタンプ」というサービスカードを発行、200円ごとに1ポイント捺印してくれます。

・15ポイント:いつもと違うスペシャルなおやつを猫にあげられます。

・25ポイント:ねこぶくろの猫ちゃんのオリジナルノベルティ「アイドルキャット免許証」を1枚プレゼント。

・35ポイント:好きな猫ちゃんを抱っこして写真撮影。その場で台紙付きでプレゼント。

・40ポイント:ねこぶくろ3回分の入場フリーパス券をプレゼント。

凄い!ねこぶくろでは猫に触るのはOKでも抱っこは禁止です。35ポイント貯めて、自分の推しキャットと記念撮影をしてみたいですね♪

 

■ねこぶくろオススメポイント⑦アイドルキャットを譲渡してもらえる!




ねこぶくろでは、年に3回程度、「アイドルキャット卒業制度」を開催。店内の7歳を過ぎた猫ちゃんを譲渡してもらえます。

ねこぶくろにいる猫ちゃんは、すべてブリーダーさんが大切に育てた猫です。ベンガルやペルシャなど、いわゆる血統書付きの猫ちゃん。

私が行った時は、3匹の猫ちゃんが譲渡される猫ちゃんとして紹介されていました。もちろん譲渡の条件はありますが、どの子も人馴れした性格で、一緒に暮らしやすそう。私もエントリーしてみようかしら。。。

 

■最後に




いかがですか。池袋の猫カフェの中でも特にオススメのねこぶくろ。7つの特徴を紹介しました。ねこぶくろに行ったら、ぜひペット雑貨もご覧になってください。

フードやおもちゃはもちろん、体に優しい天然素材のシャンプーや、ペットの体を傷つけないペットブラシなど、こだわりの商品が多数販売されています。



猫壱のハッピーダイニングシリーズも大人気。皆さん真剣に商品を選んでいました。猫好きの聖地、ねこぶくろ、買い物がてら、ぜひ一度遊びに行ってみてください。


*ねこぶくろ住所

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-28-10
東急ハンズ池袋店8F
TEL:03-3980-6111(代表)

10:00~20:00
おやつタイム(1日2回)
・平日:13:00~/16:00~
・土日祝:13:00~/17:30~
※入場は閉店30分前に締め切ります。
※季節により変動があります。
この読みものに付けられたタグ スポット