お土産を貰って猫助けが出来る!ネコリパ主催・「ネコ市ネコ座」へ急げ!

By bzp00343
お土産を貰って猫助けが出来る!ネコリパ主催・「ネコ市ネコ座」へ急げ!
この読みものに付けられたタグ スポット カルチャー
ネコ好きの皆さん、2016年11月5日と6日は原宿へ!この2日間は原宿駅から2分の場所にあるネスカフェ原宿で「楽しみながらネコ助けができる・ネコ市ネコ座・ホゴネコ文化祭」を開催しています♪

このイベントの主催はモンプチで有名な「ネスレピュリナ」と「株式会社ネコリパブリック」。ホゴネコを家族にする文化をもっともっと世の中に広める為にネスカフェ原宿をジャックしての開催です。

来場者にはなんとも豪華なお土産付き!イベントでの収益は保護猫活動に役立てられます。



これは行かないと!ワタクシ、早速取材に行って来ました。「ネコ市ネコ座」の内容をご紹介しましょう。

 

☆当日券あり!豪華なお土産とワンドリンク付き


ネットでは前売り券は全て完売。しかし大丈夫、カフェの入り口で当日券が発売されています。1時間半ごとの入れ替え制でお値段は1,500円。時間は第一部から第四部までありますから、自分が入りたい時間をあらかじめ決めておくと安心です。(5日のみ第五部も開催)

 

☆これはやらなきゃ!ネコリパ大統領選挙




ネコリパ全店の美ネコを集めた大統領選挙が開催中。自分が推しているネコのポストカードを1枚300円で購入すると、そのままその猫に1票が入る仕組み。WEBからでも選挙に参加する事は可能ですが、その場合は500円に。コチラで購入した方がオトクです♪

 

☆ネコ雑貨さんが多数出展(猫壱商品もアリ)




こちらのネコ市ネコ座、個性的でオリジナルのネコ雑貨が販売されています。

ネコリパファンの皆さん、ネコリパ限定の「ネコの毛柄スマホケース」はルキウス様、雪之丞様の柄もありますよ~!






そして猫壱+ネコリパがコラボしたフードボウルとウォーターボウルもあります♪



個人的に面白いと思ったのが、クッキーにネコの柄をスタンプ出来る「エンボスローリングピン」と「ねこのてタオル」



これは出来立てほやほやの新商品との事。詳細は「kitten,s ribbon」で検索して見て下さいね。





素敵なランプとアクセサリーを作っているのが「Zacchino!」さん。とぼけた表情のランプはLED仕様。1つ1つ顔の表情が違うネコを組み合わせたブローチやピアスも素敵です!





他にもネコの顔を描くワークショップや謎解き、そして何と言っても目玉は「バーチャルネコジャラシ」



これはお茶の水ネコリパブリック店のネコと、リアルタイムでとネスカフェ原宿にいながらネコと遊べてしまう画期的なゲーム。開発したのは楽天技術研究所です。お店にいたリードコーディネーターの田中さんが丁寧に説明、やり方を教えてくれます。是非遊んでみて下さいね。


☆もちろん譲渡会もアリ


ネコリパといえば保護猫。田中角栄の生まれ変わり?かもしれないネコリパの麻花首相が譲渡会があることをアピール。流石です。



生後1年に満たない子猫ちゃんが会場で里親さんをお待ちしています。埼玉から参加した保護猫団体さんが猫ちゃんの性格を1匹ずつ説明してくれました。






いかがですか。楽しみながらネコ助け。沢山のお土産ももらえるネコ市ネコ座の「ホゴネコ文化祭」当日券で入れます。ネコを愛する皆様、是非行かれてみてはいかがでしょうか。
この読みものに付けられたタグ スポット カルチャー