猫を幸せにする食器「ハッピーダイニングシリーズ」の使いやすさの秘密とは

By bzp00343
猫を幸せにする食器「ハッピーダイニングシリーズ」の使いやすさの秘密とは
この読みものに付けられたタグ

猫の食器でアマゾンベストセラー1位。猫壱のハッピーダイニングシリーズはお陰様で売れ行き好調です(=^ェ^=)

これも猫様、いや飼い主の皆様のお陰です。本当に有り難うございます!

猫壱のフードボウルといえば、おなじみの猫の肉球柄のモノトーンのタイプが1番人気。その中でも、猫が食べやすいように「高さ」をつけたフードボウルが好評です。

しかしこの肉球の柄のフードボウル、同じデザインで「ウォーターボウル」や、とっても可愛い「おやつ皿」もあるのをご存知ですか?

このおやつ皿は大きさ以外はフードボウルと全く同じデザインのため、時々「意外に小さいので驚きました。」というコメントを見かけますが、それはきっと間違えて買ってしまったのかも…。

今回は猫壱の食器をサイズ事に全て紹介することにしましょう。新商品も登場します♪

 

■1番人気 !ハッピーダイニング 脚付フードボウル ( Lサイズもあり)




こちらの猫壱の定番、ハッピーダイニング 脚付フードボウルは、猫が大好きな担当者が研究開発した食器です。

「猫にとって理想の食器とはどんな食器か?」という、あくまでも“猫目線”で使いやすさを追求して誕生しました。

猫壱ではこの1つの食器を作るために、たくさんの愛猫家の方にリサーチしました。

その声をベースに、理想の猫の食事姿勢、身体的特徴を見つめ、「素材」「デザイン」を検討し、この「猫が幸せになる食器」が誕生したのです。

おかげさまで、ご購入いただいた方から嬉しいコメントをたくさん頂いています!



■ハッピーダイニング 脚付フードボウルのここがスゴイ!




●食べやすい高さで、猫の食べにくさと食事の逆流問題が解決しました。
●ボウルの中央にフードが自然に戻り、食べやすいです。
●縁に返しがついているので、こぼれません。
●器に重さがあるので、食べやすく、安定しています。
●磁器でできているので、温めたフードが冷めにくいです。
●電子レンジや食洗機にも対応できるのでかたずけが楽々!
●肉球のシンプルなデザインがカワイイ(=^ェ^=)


このように、猫の食べやすさにこだわって生まれたこちらの食器、実は猫ちゃんの体型に合わせてLサイズもご用意しています。

ご購入される際は、ぜひ大きさをチェックしてみてくださいね!


 

■猫壱 脚付きウォーターボウル 




こちらは本体サイズ (幅X奥行X高さ) :13×13×7.5cm、重さ:428gと猫壱のハッピーダイニングシリーズの中でもずっしり。

その理由は猫が“水を飲むときに倒さない”ようにと配慮しているからです。

こちらのウォーターボウルは、猫が水を飲みやすい「幅広の大きさ」と、何よりも「飲水量が一目で分かる目盛り」が内側に刻まれているのが特徴です。

猫にとっても適度な水分補給は大切ですよね。そのためには猫が飲みやすい器が必須です。こちらのウォーターボウルは、猫が自然に、楽な体勢で水を飲めるように「高さ」と「大きさ」を考えて開発しました。

脚付フードボウルとお揃いで並べると可愛い!

なんていう好評なお言葉をいただいているのがこのウォーターボウル。そのお言葉をさらにパワーアップ!なんとトレーも作ってしまいました(=^ェ^=)
 


■ハッピーダイニング 食器トレー

 
ハッピーダイニングシリーズの食器にピッタリ収まるデザインとサイズが嬉しいこちらのトレー、ダブルサイズもご用意しています。

高級感のある磁器製ながら、こちらの食器トレーは運びやすいように特殊構造で軽量化を実現しました。




ダブルサイズは、フードボウルとウォーターボウルをセットするのもよし、2匹の猫ちゃん用にフードボウルを並べるのもまたよし。丈夫で傷つきにくいのも特徴です。





見た目の可愛さもさることながら、このトレーがあれば、食べこぼしで汚れる心配もありませんよね。
 


■子猫ちゃんに最適!新機能でドライもウェットも食べやすい「ハッピーダイニング フードボウル 」




脚付きがまだ早い子猫ちゃんや、DIYした台に乗せたいなど、様々なシチュエーションにも対応するネコ食器がこちらのフードボウルです。

デザインや素材、重さなどあらゆる面に徹底的にこだわり「食べやすい」「こぼれない」「清潔を保てる」という機能を追求して開発しました。デザインも猫柄と水玉柄の2種類をご用意。




縁と底に“かえし”がついているので、猫が舌でフードを舐めとりやすくなっています。これならドライでもウェットのフードでも安心ですよね。

 

■猫壱 おやつ皿 




本体サイズ (幅X奥行X高さ) :8×8×6cm、重さ:128gと猫壱の食器の中で一番小さいサイズなのがこちらのおやつ皿。

でもこのお皿、とっても用途が豊富です。ちょっとおやつをあげるのは勿論、実は仏前に供えるお供え皿としても◎。肉球と水玉とデザインも2種類。



飼い主さんが愛猫とお揃いで指輪やピアスを入れる容器としても使えます。何と言ってもプチサイズが可愛いので、猫用の食器ですが自分用のおやつ皿として使ってもダイエットに最適な大きさです。


いかがですか。猫壱の食器はサイズが豊富。全部揃えても、デザインの違う商品もありますから複数用意してバリエーションを揃えても良いのでは?

どの食器も電子レンジOK、食洗機でも使えます。まだお使いになっていない方は、是非使ってみて下さいね♪
この読みものに付けられたタグ

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識