猫の性格がこれで分る!肉球占いで分る愛猫の性格5つのパターン

By bzp00343
猫の性格がこれで分る!肉球占いで分る愛猫の性格5つのパターン
この読みものに付けられたタグ 知識
星占い、手相占い、姓名判断…。当たるのか当たらないのかはあなたの考え次第です。

あなたの愛猫、肉球から性格が読み取れるかも知れません♪今回は、肉球占い師、宮岸洋明氏による「猫の性格が分る肉球占い」を紹介しましょう♪
 

☆猫の性格は5つのパターンがある


宮岸洋明氏によると、100匹以上の猫の肉球を観察、調査した結果、猫の性格には5つのパターンがあることがわかりました。

実際に占うときは、猫の前足の利き手の肉球を見て下さい。猫じゃらしをヒラヒラさせて、最初に猫パンチを繰り出した手があなたの愛猫の利き手になります。

 

☆肉球が三つ葉型の猫




掌球の形が三つ葉型になった肉球のネコは一途な愛を貫くけなげな性格です。飼い主に常にそばにいて欲しいとねだる犬のような性格を持っています。

わずらわしくても、常に肉球が三つ葉型の猫には愛情を注いであげましょう。そうしないとグレて不良猫になってしまうかも知れません。

 

☆肉球がおにぎり型の猫




同じくらいの丸い肉が3つ並んだ肉球はおにぎり型。底辺はほぼ直線になった形をしています。
このタイプのネコは正義感と愛にあふれた性格です。

自分を家族のボディガードだと思っていますから、知らない人が来ると目を離しません。情け深く、飼い主の愛情には必ず応えてくれる性格です。

 

☆肉球が米粒型の猫




肉球の3つの粒が細長く米粒が並んでいるように見える、大きさも同じくらいの肉球のネコは米粒型。この掌球を持つ猫の性格はとても繊細。小さな事にも気が回る気配り上手な猫と言えます。

飼い主が疲れていたらそっと側に来て癒してくれたり、他のネコの世話も優しく可愛がったり。お母さんのような性格といえるでしょう。反面臆病なところもあるので、猫と遊ぶときは驚かせないように注意して下さいね。

 

☆肉球がロケット型の猫




肉球の真ん中のお肉が大きい、まるでロケットのような形の肉球を持ったネコは好奇心と行動力の塊です。イタズラや行動にはやや注意です。

「面白い物はニャイの?」といつも目を輝かせて部屋中をパトロールしています。他のネコに比べて外の世界にも興味津々。窓や屋上などで外を見られる様にしてあげて下さい。

 

☆肉球が富士山型の猫




真ん中のお肉の先端が平らになった肉球を持つネコは富士山型。その富士山のようになにごとにも1番を目指す性格です。

家の中でも自分が1番。飼い主を内心では見下しているのかも。自分と飼い主が同じ物を食べたがるグルメな猫でもあります。

文字通り日本一の猫になる可能性もアリ。猫のコンテストなどに是非応募されてみてはいかがでしょうか。


いかがですか。猫の肉球占い。我が家の愛猫カイトは正義感あふれる「おにぎり型」でした。今日も保護犬ぽんちゃんに喧嘩を仕掛けて負けていますが、諦めない姿勢が素敵です。

あなたも愛猫の肉球を是非チェックしてみて下さいね。

*(この肉球占いは、「うちのネコともっともっと幸せに暮らしたい! 徳間書店 監修あらおい動物病院、堀 亜希子獣医師の本を参考にさせて頂きました。)
この読みものに付けられたタグ 知識