観光客に大人気?香港の猫店長『クリーム兄貴』が可愛いと話題に!

By ハナ
観光客に大人気?香港の猫店長『クリーム兄貴』が可愛いと話題に!
この読みものに付けられたタグ 話題の猫 スポット 画像

皆さんは年末年始はいかがお過ごしですか?

海外で過ごされる方も多いのではないでしょうか♥

今年はアジア圏が人気なので、アジアに旅行にいく人も多いかもしれませんね。

中でも香港に行かれる人がいるなら、是非いってみて欲しい場所があるんです!

今回は猫好きの観光客の間でかなり有名な『香港の猫店長』をご紹介します♥

私も彼に会ってきましたが本当にかわいくて、めろめろになっちゃいました。

 

 

◆香港の猫店長って?

日本でも猫の駅長さんが流行っていましたが、その『店長版』が台湾には存在しています♥

それが『猫店長』と呼ばれ、香港でアイドル猫として有名な『クリーム』兄貴です。

クリーム兄貴は、香港特別行政区の九龍油尖旺区で、『信和士多』というコンビニエンスストアで飼われている猫で、2012年に行方不明になりご主人がフェイスブックで『猫を探して』とクリーム兄貴の画像と共に発言したことから人気に火がついたのだそう…。

約1ヶ月後にクリーム兄貴は無事に保護され、その後『猫店長・クリーム兄貴』として世界中から猫好きの観光客が訪れるようになったようです♪

台湾の猫店長って?|猫壱(ねこいち・ネコイチ)

 

 

◆クリーム兄貴のグッズ

クリーム兄貴は本当に香港ではアイドルとしてかなり人気の高い存在です!

クリーム兄貴が店長を勤めるコンビニでもかなりグッズが売られていました♥

私はポチ袋各種をチョイスして買ってきてしまいました♥

今年配るお年玉はクリーム兄貴のポチ袋を使わせてもらうつもりです!

クリーム兄貴のグッズ|猫壱(ねこいち・ネコイチ)

クリーム兄貴の名刺までありました♪

お店でだらけてる姿もかわいかったですが名刺で見せる少し凛々しい姿も可愛らしいです。

クリーム兄貴のグッズ|猫壱(ねこいち・ネコイチ)

おまけで来年のカレンダーも頂きました。(笑)

でっぷりとしたフォルムのイラストもクリーム兄貴にそっくり♥

因みにカレンダーに一緒にのっている男性がクリーム兄貴の飼い主さんで、コンビニのオーナーです。

クリーム兄貴よりも、オーナーさんの方が実物とイラストがそっくりで個人的には笑ってしまいました。

 

 

 

◆実は日本でも…

クリーム兄貴の人気は海を超え、日本のメディアで取り上げられたこともあるんです。

2014年の『ネコまる 冬春号』では特集まで組まれていました♥

表紙にまでなっていて、クリーム兄貴の人気っぷりが伺えます。

実は日本でも|猫壱(ねこいち・ネコイチ)

 

いかがでしたか?

可愛すぎるクリーム兄貴をご紹介しましたが、直接会いたくはなったでしょうか?

日本のアイドル猫達も可愛らしいですが、ぜひ香港のクリーム兄貴にも注目してみてくださいね♥

この読みものに付けられたタグ 話題の猫 スポット 画像