世界一高い家猫『アシェラ』!そのお値段と性格は?

By ハナ
世界一高い家猫『アシェラ』!そのお値段と性格は?
この読みものに付けられたタグ 話題の猫 知識 画像

出典

 

こんにちは!

皆さんのおうちの猫ちゃんは、どうやって家族になりましたか?

野良猫だったり、ペットショップで出会ったり、お友だちからもらったり…出会い方はきっと猫の数だけあるでしょう。

うちは子猫の頃に保護し、そのまま飼うことにしました。

なので『タダ』でうちに来たことになります。

しかしペットショップやブリーダーさんから猫をお迎えするなら、当然代金を支払わなくてはなりません。

血統書つきの猫でだいたい10万から20万前後の価格帯が多いように思います。

珍しい品種の猫だともう少ししますよね。

では、一番お値段が高い猫っておいくらくらいすると思いますか?

現在、ライオンやサーバルキャットなどの野性種を除いて一番高い家猫はアメリカで販売されている新種の『アシェラ』だと言われています。

アシェラとは、いったいどんな猫ちゃんなのでしょうか?

ビックリするような値段と共に高級猫『アシェラ』についてご紹介します♪

 

★アシェラってどんな猫?

アメリカのライスタイルペットという会社が色々な猫を掛け合わせ、品種改良した新種の猫が『アシェラ』です。

野性種のアフリカンサーバルとアジアンレパード、そして一般的にペットとして飼われているイエネコのベンガルを掛け合わしています。

アジアンレパードからベンガルが産まれているので、もしかするとアジアンレパードの血が入っているだけで、単純にベンガルとサーバルを掛け合わした猫ちゃんなのかもしれませんね。

アシェラは、サーバルがベースなので『イエネコ』と言うより、中型の猫科動物ほどの大きさを誇ります。

世界一高い家猫『アシェラ』!そのお値段と性格は?|猫壱(ねこいち・ネコイチ)

出典

 

14キロ~15キロほどに成長するので、もはや中型犬といっても過言ではない大きさにまでなるようです。

アシェラの毛皮もサーバルやベンガルの毛皮を引き継いで、きれいな『ヒョウ柄』をしています。

顔はベンガルに似ているのか、野性味をあまり感じないイエネコ顔のような印象がありますが、まだ産まれたばかりの新種なので個体差はあるでしょう。

 

★性格は?

アシェラを産み出した『LifestylePets社』によると、『賢く、子供や他の動物に慣れるのも早いので、ペットとして飼うには最適』らしいのですが、まだ新種なので性格も個体差があるようです。

アシェラには気性が荒い子もいるという報告もあるそうです。

元々がサバンナを走っていたサーバルと元気いっぱいで活発なベンガルがベースなので、あまり穏やかでおとなしい猫ではなさそうです。

野性の血が強い個体だと、飼い主の手におえなくなることもあるそうなので、アシェラを飼うにはそれなりの覚悟がいるでしょう。

世界一高い家猫『アシェラ』!そのお値段と性格は?|猫壱(ねこいち・ネコイチ)

出典

 

★お値段は…

現在約22,000ドル~28,000ドルだと言われています。

日本円でおよそ250万から300万程度なんだそうです。

しかも、日本にはまだブリーダーが存在していません。

もし、本当に飼うとすればアメリカから輸入しなければならないので、輸送費などを考えると恐ろしい値段になりそうです。

 

いかがでしたか?

とってもお高く、飼うのに覚悟のいる『アシェラ』をご紹介しましたが、庶民の私には手がでなそうです。

野性っぽいワイルドな猫が好きだけど、ライオンやヒョウを飼うのを躊躇しているセレブにはピッタリかもしれませんね。

セレブな方は一度検討してみてはいかがでしょうか♪

 

(記事 ハナ)

この読みものに付けられたタグ 話題の猫 知識 画像

最近の記事

Recent Article
  • 暮らし
  • 健康
  • 知識